【開催】育児疲れが爆発しそうです(涙) | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 【開催】育児疲れが爆発しそうです(涙)

 
 
 

先日のクレイソムリエ講座の様子
上真ん中が千葉です。(頭ぼさぼさや)




年度末、仕事もママ業も
益々ハードになりますよね。
 
 
 
 
我が家も今年は
兄者の小学校卒業
次男の次年度の幼稚園役員決め
2歳たまこの保育園転園があり
 
 
 
 
仕事→保護者会のはしごが続く1ヶ月。
それはそれは売れっ子アイドルの如く
分刻みのスケジュールで
動いており
 
 
 
 
夜を迎える頃には…
井戸からでてきた
貞子よろしく
 
 
 
 
這いずるように
生きております。
 (そりゃこんな頭ぼさぼさで
仕事しちゃうわけです。←言い訳)



 
 
 
今回クレイソムリエにご参加頂いた
方の中にも3人の子育て真っ只中!!
 
 
 
 
年度末のあれこれに
疲れがピーク
 
 
 
 
実習で
クレイパックを手首にしただけ!
なのに
 
 
 
 
翌日にはお弁当も作れないほど
ぐっすり眠って大慌てしたと。
 
 
 
 
デトックスされると
疲れが溜まっている人ほど
その効果が翌日にまで響くことが
多いんですね。
 
 
 
 
 
「翌日眠くて眠くて仕事になりません。」
「翌朝起きられません。」
 
 
 
クレイを使って余計にだるく
なる方は疲れすぎているよ〜の
身体からのサインです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時はクレイを
優しいタイプのものに
変えてみるとか
 
 
 
 
パックやお風呂という
使い方じゃなく
【足湯】や【手浴】など部分的に
使用することがおすすめです。
 
 
 
 
先日も足湯だけで
「閉経したと思っていたのに
半年ぶりに生理がきました!」って
方もいらっしゃいました。
 
 
 
久々の骨盤の充血感!!
とメッセージをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
滞っているものを巡らす、
女性系のトラブルを
感じやすい方は特に
足湯がおすすめです。
 
 
 
 
 
溜め込んできたものをどかーーーん!って
出すのではなく、小だしする感じ。
 
 
 
 
例えるならば
長年夫に不満を抱え
もぉー、どうにもこうにも我慢ならず
熟年離婚!!
 
 
 
 
 
ではなく
不満は小さなうちに
話し合いで解決していく
みたいな。
 
 
 
例え、伝わりしたでしょうか?!(笑)
 
 
 
 
この時期は気温差もあり
元気な人でも揺らぐ時期。
定期的に部分浴で毒だし
おすすめです。
 
 
 
 
デトックス力抜群のクレイの10日間メール講座
クリック

↓↓↓

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

 

 

今日は学びの場でご一緒だった

素敵なマダム

小笠原伸子さん

バイオリンコンサートに

行って参ります♪

 

 

 

 

人生初のバイオリンコンサートに

ドキドキ。

素敵な音に触れ心のデトックス

こんな自由時間をくれる

家族に感謝しつつ楽しんで

きます♪

 

 

 

今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

クローバー人気記事クローバー

右矢印癌と診断され藁をもつかむ思いでやったこと。
右矢印【コロナ】 ランチに行った時に 意識してとる行動。

右矢印ガミガミママと笑顔で楽しそうに子育てしているママの決定的違い

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』


・11月9日(月)【満席→増席→満席】
・11月12日(木)【満席】
・11月16日(月)【満席】
・12月12日(土)【満席】

・1月13日(水)【満席→増席→満席】

・1月16日(土)【満席→増席→満席】

・2月9日(火)【満席→増席→満席】

・2月16日(火)【満席→増席→満席】

・2月20日(土)【満席】

・3月8日(月)【満席→増席→満席】

・3月13日(土)【満席→増席→満席】

・4月15日(木)【満席→増席→満席】

・4月19日(月)【満席】

・4月21日(水)【満席】

 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓
1400人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ