ガミガミママと笑顔で楽しそうに子育てしているママの決定的違い | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

 【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

 

 

 

 子どもを心から可愛いと

思えるようになったわけ。

それは、、、

 

 

 
 

 
 

 

 

やんちゃだけど笑顔と

しぐさに毎日ほっこり癒される。

 

 

 

次男には、

「心から愛しているよ~!!」って

世界の中心から愛を叫びたい(笑)

 

 

 

くらい

1日何度もかわいいな〜と

この子を産んでよかったなぁって

感じられるんです。

 

 

 

 

だけどね、、、、

 

 

 

こんな私にも暗黒期があり

長男の時は違ったんですよね。

 

 

 

 

当時5歳になった長男との

記憶が私には

ほとんどありません。

 

 

 

 

看護師として働き

夫は東京の家から車で

4時間かかる伊豆へ単身赴任。

 

 

 

 

子どもとパパとの時間を

確保してあげたくて

週末仕事が終わってから

夜な夜な伊豆に行ったり

 

 

 

 

会えない日には

寂しい気持ちにならないよう

ワンオペで一生懸命

色んな場所に連れて行ったり

遊びに行ったりしていました。

 

 

 

そう、私には

仕事(社会人)と母親と妻

っていう役割しかなかった

んですよね。

 

 

 

1人の女性として自分を

大切にする時間も余裕も

なかった。

 

 

 

 

 

忙しいばかりで空回りして

うまくいかず落ち込み

人と比べては

いつも不安になったりイライラ

していました。

 

 

 

こんなお母さんでは

いけない、

笑顔で優しいお母さんでいなければ。

 

 

 

感情的に怒っては

寝ている姿をみて1人反省会。

 

 

 

 

明日こそは、1日笑顔で過ごすんだ。

沢山褒めてあげよう。

そう思うのに、翌朝は

また同じことの繰り返し。

 

 

 

沢山の本を読んでも

変われない自分に嫌気がさし

私は母親には向いていない

とさえ

思っていました。

 

 

 

 

当時の私に

こう声をかけてあげたい。

 

 

 

 

大丈夫だよ、

できていること沢山あるじゃんって。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

子育てって

思い通りにいかないことの連続。

少しづつ少しづつ

人としての自信や勇気が

減っていきがちだなって感じるんです。

 

 

 

 

だからこそ、

あまり前のように出来ることも

1つ1つ褒めてあげられる自分が大事。

 

 

 

「今日洗濯きれいに畳めた」

「3食ごはん出せた」

「習い事に連れて行ってあげられた」

 

 

 

他人からしたら、

ずーーーいぶん低い

ハードルかもしれないけど(笑)

それでも私は自分にイイネ!をあげよう。

 

 

 

 

そう決めたら

世界が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな成功体験を

意識すること

 

 

 

それが自分を大好きになり

唯一満足できる方法

そして自分を許せるようになると

子どもが可愛くて仕方なくなるクローバー

 

 

 

ガミガミママではなく、いつも心から

笑っていられるママとの

決定的な違い

 

 

 

それは

 

 

 

自分を大切にできていて

余裕があるかないか

 

 

 

ということに

母親12年目にして

やっと気づくことができたんです。

 

 

 

 

もし、今昔の私と同じように

悩んでいるママがいたら

自分にイイネ!!を沢山して

みて欲しい。

 

 

 

 

 

だけど、どうしても

自分にイイネできない

優しくて真面目なママは

 

 

 

 

気持ちがふっと軽くなる

香りのおまじないを

試してみて欲しい。

 

 

 

植物からとれるアロマの力は

心地よい香りは

頑張りすぎて行き詰って

いる自分を緩めて癒して

くれる力があります。

 

 

 

0.2秒で人生が変わる

香りの体質別診断【1分で診断無料です】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ達のヒットポイントを回復させる

方法は沢山あります🎶

 

 

 

 

いつも朗らか!というわけには

いかないけどそれでも

  

  

 

この子達のママになれてよかった!

子育てが終わった時に

色々あったけど、

子育てできて

良かったなラブラブ

 

 

 

そう思えるママが増えるといいし

私もそうありたいなと思います。

 

 
 
 
 

 

それではまた音符

 





◇募集中講座一覧◇

認定証付きクレイセラピーの基礎から実用方法まで学べる資格講座
『1日または2日で習得できるクレイソムリエⓇ講座』
・1月14日&28日(木)NEW

 

7月14・28日(火)【満席→増席→満席】

9月2・16日(水)【満席】

10月8・22日(木)【満席→増席→満席】

 

 

☆クレイはどういうものか使って体感してみたい方向け

鼻水・咳・中耳炎の苦しさから解放♪クレイ体験会
・1月12日(水)NEW

 

7月9日(木)【満席】

9月1日(火)【満席→増席→満席】

10月3日(土)【満席→増席→満席】

11月17日(火)【満席】

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』


・11月9日(月)【満席→増席→満席】
・11月12日(木)【満席】
・11月16日(月)【満席】

・12月12日(土)【満席→増席→満席】


☆参考記事
当面は全てオンライン対応(ZOOM)にさせて

頂きます。
ZOOMの使い方はこちら。



メールレターで先行予約を
お知らせいたしますので
気になる方はぜひご登録お願いします♡
↓↓↓

1400人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

 

♯ワンオペ育児♯ワーママ♯幼稚園♯保育園♯男の子ママ♯細気管支炎♯アレルギー負荷試験♯コロナウィルス対策♯♯アトピー性皮膚炎♯美活♯アラフォー ♯とびひ♯日焼け♯あせも♯乳児湿疹 

♯日光アレルギー♯紫外線アレルギー♯虫さされ♯水いぼ♯あせも改善♯とびひ♯とびひ改善♯おむつかぶれ♯アトピー改善♯アトピー♯かゆみ♯かゆみ改善♯アラフォーシミ消し