鼻水・咳・中耳炎の苦しさから解放♪クレイ体験会 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

東京・中央区・江東区・墨田区
【オンライン全国】

 

 

 

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

ママナースアカデミー主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

 

 

おうちにいながら子どもと

一緒に学べる

「鼻水・咳・中耳炎の苦しさから解放できる♪クレイ体験会」

のご案内です。

 

 

 

鼻水・中耳炎・咳・熱などの

風邪予防や症状に

花粉症・怪我・あせも・日焼け

などなど

 

 

 

病院通いがぐんと減る

クレイのホームケア

についてお話します。

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

ドクターショッピングを卒業し

家族で笑顔の時間を増やしませんか??

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか??

 

✅アトピーではないけど、

     肘や膝の裏がかさかさ

 痒がって保湿剤や

    時々ステロイドが手放せない。

  

✅皮膚が弱くあせもやおむつかぶれができる。

  

✅虫刺されがひどく腫れあがる。

 

✅子どもが夜皮膚を掻きむしる音で

     起きてしまう。

 

✅掻かないで!とつい子どもの

     行動を止めてしまう。

 

✅年中鼻水を垂らしている。

 

✅中耳炎を繰り返してずーっと

  薬づけの生活。

 

✅夜に限って熱を出したり具合が悪くなる。

 

✅仕事中に保育園から電話が

     かかってくるのにびくびくしてしまう。

 

✅夜具合が悪くなると、このまま

     様子をみていてよいものか悩む。

 

✅具合が悪そうでぐずる子どもを保育園に

    連れていくことに罪悪感と

    ストレスを感じる。

 

 

 

 

子育てしていると

思いがけない怪我や風邪などの

病気、季節によって生じる

皮膚トラブルなど、沢山病院に

お世話になる機会がありますよね。

 

 

 

 

我が家も

上から12歳♂5歳♂1歳♀

の3人の子どもがおります。

 

 

 

ですが

病院にかかるのは、3人とも

予防接種を除き年に1~2回です。

 

 

 

そんなものと思った方、

うちもその位の頻度だわと

思った方は

この先は読まなくても大丈夫。

 

 

 

 

え~~少ない!

毎月行ってるよ!!

 

 

 

なんなら毎週小児科や耳鼻科

皮膚科お世話に!!なんて方は

 

 

 

ちょっと興味を持っていただけると

嬉しいですウインク

 

 

 

我が家がこんな風に病院通いが

少なくなったのは、

私が医療者だったから健康管理が

完璧!なわけでも

 

 

 

兄妹がもともと生まれながらに

人一倍丈夫にできている

わけではないんです。

(虚弱&アレルギー体質)

 

 

 

何故かというと

お家でできる薬ではない

ホームケアアイテムがあるから。

 

 

 

その一つが

クレイでした。

 

 

 

私がクレイを使うようになった

きっかけは

次男現在5歳の

 

 

 

「アトピー性皮膚炎」

のケアからでした。

 

 

 

生まれながらに皮膚が弱かった坊。

 

 

 

そんな坊は生後1ヵ月ほどで

首の下や脇の下から

 

 

「汁」

 

 

を出し始めました。

別にどこにも傷はない、

ただ、皮膚の接触面が

かぶれ、ただれていただけなのに。

 

 

 

一生懸命洗ったり、保湿しても

なかなか改善しない皮膚のただれ。

 

 

 

勿論病院ではステロイドを処方されて

せっせせっせと塗っておりました。

 

 

 

 

炎症の強い肌にステロイドが

必要なことは重々理解していました。

 

 

 

ステロイドをぬるとすぐに

改善してきます。まるで魔法の薬!!

 

 

 

良くなったと

思って少しづつお薬を

減らしていく。

 

 

 

あぁ、もう少しでお薬を使わなくて

よくなるかも♪と思っていても

 

 

 

急に体調が悪くなったり

季節の変わり目だったり

何かのタイミングで

悪化。

 

 

 

すごろくでゴール目前で

「フリダシニモドル」

の駒に当たったような感覚です。

 

 

 

 

「あぁ、、せっかくここまで改善していたのに、、、。」

あと一歩!のところで

すっきりお薬をきることが

出来ませんでした。

 

 

 

 

乳児のころアトピーと言われていても

3歳までには自然に治る

子も多い。

 

 

 

その言葉を信じて

いましたが、2歳半になり

全く改善しないどころか

寧ろどんどん悪化しているような印象を

受ける状態となり。

 

 

 

このまま一生

ステロイドとお付き合い?

 

 

 

 

そう考えた時に

ステロイド忌避では

ない私でも、

不安に感じたんですね。

 

 

 

大きくなって、いつまでも

この子にお薬を塗り続けてあげることは

できない。何かしら根本から解決して

あげないといけないんだ。

 

 

 

そんな時に出会ったのが

クレイでした。

 

 

 

 

クレイを使い始めてから

すぐにすっきり!という

わけではありませんでしたが

少しづつ薬の回数を減らすことができ

 

 

 

 

現在季節によっては

ステロイドを塗らなくても

生活できるレベルまで

皮膚の状態が改善しています。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎は体質

って諦めるのは

まだ早い!ですよ!?

 

 

 

 

また、1歳の娘においては

生まれた直後は

次男と同じような皮膚症状でしたが

クレイを使うことでそれ以上悪化なく

今ではつるつるのお肌をキープ!!

 

 

 

 

 

炎症を長引かせないケアが

アトピーやアレルギー予防に

つながっている!

と自負しています。

 

 

 

 

皮膚トラブルには勿論ですが

風邪の症状緩和や

怪我や

ちょっとした疲れなどの不調や

日常生活のケアに

用途が本当~~に広い!!!!

 

 

 

 

しかも自然療法や代替え療法って

作用が穏やかで効きにくい

イメージってないですか?

 

 

 

でも、クレイは違ったんです。

 

 

 

 

え!?本当に!?と言うほど効果を

早く実感。

ファーストチョイスでクレイを

選択することが多くなりました。

 

 

 

 

今では自宅で

かかせない存在です。

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

仕事や子育てで忙しいママにとって

自分が常に元気でいられ

また子どもたちの

体調の悪化を防げることは

かなり時間とお金と手間の節約

になりますよね。

 

 

 

これからの時期は

風邪やインフルエンザ

も流行してきますよね。

 

 

 

鼻水を垂らしていると思ったら

いつの間にか、中耳炎。

 

 

 

薬を飲ませても飲ませても

なかなか改善できず

 

 

 

気づくと、、、、

何カ月薬のんでいるの??

 

 

こんなに小さな子が

薬漬け、、、

 

 

 

そんな今すぐ治したい症状の

SOSにもおすすめです。

 

 

 

勿論、皆さんご存知の

美容!

フェイシャルパックの

威力は絶大ですから。

 

 

 

月に数百円で

エステ並みの仕上がりです!

 

 

 

このようなシーンで使えます

 

【赤ちゃんに】

沐浴で石鹸の代わりに/あせも/おむつかぶれに

 

 

 

【子どものお手当に】

打撲/切り傷/骨折/捻挫/筋肉痛/肉離れ/日焼け/喉の痛み/

鼻水/咳/発熱/花粉症/日焼け後/不安の緩和/ニキビ/しもやけ

 

 

 

【ママやパパのお手当に】

腰痛/肩こり/むくみ/自律神経の調整/乳腺炎/眼精疲労/頭痛/生理痛/お口のケア/便秘/疲労回復/内臓疲労/静脈瘤/いぼ/水虫/冷え性/花粉症

 

 

 

【美容】

美白/シミ/リフトアップ・吹き出物

 

 

 

【その他】

静電気対策/農薬除去/ペットケア

 

 

 

 

【我が家の使用例】

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ

 

チェック病院や薬局に行く手間や回数を減らしたい

 

チェック薬ばかりでなく、ナチュラルなもので子育てしたい

 

チェックエステに行く暇はないけど、手軽に綺麗になりたい

 

チェッククレイの種類によっての使いわけを知りたい

 

チェック子どもの病気で仕事を休みたくない

 

チェック家族とスキンシップをとりたい

 

チェック病気に負けない強い体をつくりたい

 

チェック世界を広げてみたい

 

 

お申込はこちらをクリック

 

クレイ体験会に参加した人のご感想

 

【子どもの頃からの便秘が解消】

20年来の便秘・生理痛を持つ娘のために学びにきました。
クレイの力!凄いです。
毎晩センナを煎じて内服していましたが、
足裏パックをするようになってからセンナが不要になりました。

お通じがある時のお腹の痛みがほとんどない。
便の匂いがほとんどしない。
つるんと出る。

他にも足のむくみがとれ、謎のぷつぷつもなくなり
足の臭いが激減!!!

使い続けていくうちに今ではクレイも
不要で便秘が解消されています。

(50代 Hさま)

 

 

【良性眩暈・子どもの謎の発疹が緩和】

梅雨の時期から始まった良性のめまい。
イエローのクレイで手首パックをした後
頭を動かしてもめまいがなく治ってきました。

別日、2歳の娘が謎の発疹。
採血などして川崎病でなないことを確認していたのですが
夜にひざ下が腫れあがました。
グリーンのパックをした後、すっと浮腫みと
赤みが引きました。
夜こそ症状悪化が怖いから少しでもできることがあって
良かったです。

(30代 Kさま)

 

 

【日光疹が改善・フェイスラインがあがってびっくり】

毎年夏になると日光に当たった部分に湿疹が出来
夏中そのような状態で悩まされていました。

ホワイトカオリンをはたくと
翌日には赤みが引き、今年は日光疹なく
過ごせて快適です。また、イエローでフェイシャルパックをしてみると
本当にフェイスラインがシャープになり
すごくびっくり!
もっとクレイを学びたくなりました。

(30代 Hさま)

 

【万能さにびっくり!】

クレイは、クレイパックや入浴剤という形で
耳にしたことはありましたが
実際には使ったことがありませんでした。

美容で利用だけかと思っていたので
使用できる症状の多さに驚きました!

特に最近年中いる、蚊の虫刺されにも
使えることに感激しました。

また、使える症状が多いので
万能さを感じ
使いこなせたなら
とても有意義なものだと思いました!



薬は悪いものではありませんが
できるならば使わずに
自然の力を借りて治したい。

なぜそう思うのか明確ではありませんが
そのような私の希望に沿うものである
ことを感じました^^

 

(30代・T様)

 

 

他にも
50肩の痛みで挙がらなった腕があがる!

フェイシャルパックでざらつき感が無くなった。

 

イボがぽろっととれて驚いた!

 

立つのも辛かった腰痛が翌日には消えた。

 

口内炎に塗っておけば翌日には改善!

 

喉の痛みにすぐ効果が出てびっくり!

 

 

思春期にきびが皮膚科に行っても

改善しなかったものが治りました!

 

 

 

「我が家では魔法の粉」と言われて

いるほど!という方も。

 



沢山の効果があった~お声をいただいています。

 

 

                       

 

オンラインはじめてのクレイ体験会詳細
 

 

内容:

クレイの効果的なペーストづくり

パック体験

クレイの基本的なお話し

 

 

特典:

ご希望のクレイ70g1袋
🎁プレゼントいたします。


※ご自宅にクレイを郵送させていただきます。

 


持ち物 : 筆記用具

 

 

料金・5500円(送料込み)

 

 

 

クレイってどんなものか

知りたい方におすすめの講座です。

 

 

 

実習は楽しくわいわい、

クレイの気持ちよさを体験して

みてくださいね。

 

 

 

お申込はこちらをクリック



 

 

 

 

クレイ体験会に参加されると

 

チェッククレイの用途が沢山あることを知れる

 

チェックどんな風にクレイが使えるのかがわかる

 

チェック気持ちよいパック体験ができる

 

チェック不安なお悩みを相談できる

 

チェック仲間と楽しく学べる

 

チェック自分や家族の不調改善のきっかけを知れる

 

 

 

 

*お申し込み締め切りは講座開催日の7日前までです。

 

*新しい講座日程はメルマガ読者さま優先でご案内しています。

まずは読者登録をお願い致します。

▼▼▼
1400人が愛読中。アロマとクレイで病院通いが減るメールレター



■対面講座の場合

お申込み後、場所の詳細をご連絡いたします



■お子様の同伴について
オンラインは画面越し参加可能です。

生活音が他の受講者さまに漏れないよう

ミュート対応させていただくことあることご了承ください。

 

対面講座の場合まだ歩かない乳児のみ可能です。

しっかり学びに集中して頂きたいので、ご了承ください。

同伴の場合は周りの参加者さんにご配慮お願いします。