ザワザワした起業家の話 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

 【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

 

ザワザワした起業家の話

 

 

今日は学びの日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のママ達にに

 

子どもの体調不良に振り回されることなく

 

自信をもって子育てできるよう

 

お家でできるお手当力を

 

磨いていって欲しいアップ

 

 

 

そして、薬や病院づけになってしまう

 

お子さんを1人でも減らしたい!

 

そんな想いがあります。

 

 

 

 

そのためには

 

【発信力】は必須。

 

 

 

 

必要な方に届くためのそれを身に着けるべく

 

ここから4カ月間、学びの時間に

 

あてることにしました。

 

 

 
 
 

大好きな先生田村めぐみさん

 

 

 

 

 

本日の学びに響いた一言。

 

 

 

変わりたいのに変われない時

 

困っているのに

 

その一歩が踏み出せない人の心理

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

今居る場所に

 

人は安心するということ。

 

 

 

 

 

打破したい悩みがあったとしても

 

実際今こうやって困りながらも

 

生活できるこの状況が

 

人間は居心地がよく、変わりたくない

 

って深層心理では思っている。

 

という話でした。

 

 

 

 

新しいことを学ぶ

 

新しいことに挑戦する時って

 

その殻を打ち破るだけのパワーが

 

必要になってくるからこそ

 

 

 

 

ザワザワするし

 

不安にもなるし

 

これでいいのかなって進めなくなる。

 

 

 

 

すごくよくわかる気がしました。

 

実際私の所にお身体の悩みで

 

ご相談に来てくださる方も

 

 

 

 

いつまでもお薬ばかりに

 

頼りたくない。

 

 

 

良くなっては悪くなっての繰り返し。

 

病院通っているのに

 

何カ月も治らないんです。

 

 

 

 

ってお悩みを抱えながらも

 

それでも、学ぶことにも

 

積極的に行動にまでうつらない方も

 

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

「夫に反対されるかも。」

 

「子どもが小さくて時間が作れないかも。」

 

「金銭面で迷います。」

 

 

 

 

その気持ちも痛い程わかりますよ。

 

 

 

 

 

本当にママって毎日忙しいし

 

働いていてもそれは家族のお金になるし

 

夫に相談もなく決められない。

 

 

 

 

以前の私もそうでした。

 

 

 

 

今のままでいたくない、

 

変わりたいって思いながらも

 

それでも、やらなくていい言い訳を

 

考えたりしていましたもの。

 

 

 

 

 

うちの子が虚弱じゃなかったらいいのに。

 

体質だから仕方ない。

 

仕事も忙しいから、外食や

 

出来合いのものが多くなるのは

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

人のせいにしたり環境のせいにしたり

 

勝手にひがんでいましたショボーン

 

(やな女だね~~~)

 

 

 

 

 

 

だけど、そのざわつきを乗り越え

 

清水から飛び降りる覚悟で

 

アロマやクレイを学んでみんたんですね。

 

 

 

 

 

そうしたら

 

長男の感染症オンパレードとも

 

さよならできたし

 

 

 

 

次男のアトピーステロイド生活とも

 

お別れできました。

 

 

 

 

学んだこと以上の

 

【幸せな未来】

 

待っていることを知ってからは

 

学びに投資する保身の気持ちががぐんと

 

さがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

もし今

 

 

年中鼻水をたらしている

 

中耳炎を繰り返す

 

ステロイドが手放せない

 

保育園でひっきうりなしに

 

風邪などの感染症をもらってくる

 

などなど

 

 

 

 

 

そんな病院通いやお薬を

 

きれない生活が続いていたら、、、

 

 

 

 

それはママ達のちょっとの勇気と

 

行動でその子の未来の生活が変わりますラブラブ

 

 

 

 

 

風邪インフルエンザ予防などなど

 

ホームケアに大活躍

 

クレイの10日間ステップメール

 

【無料】です。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

小さな子だから

 

うちの子はこんな体質って

 

諦める前に是非お読み頂けたら

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

それではまた 音符

 






◇現在募集中講座一覧◇

現在すべての講座はオンラインにて開催中

全国、国外からもご受講して頂いております。

 

☆認定証付 クレイセラピーの基礎から実用方法まで学べる資格講座
『1日または2日で習得できるクレイソムリエⓇ講座』

・12月3日&17日(木) 【残1

・1月14日&28日(木) NEW

 

7月14・28日(火)【満席→増席→満席】

9月2・16日(水)【満席】

10月8・22日(木)【満席→増席→満席】

 

 

☆クレイはどういうものか使って体感してみたい方向け

『風邪インフルエンザを予防できるクレイ体験会』

・11月17日(火) 【満席】
・12月10日(木) 【残2】


 

7月9日(木)【満席】

9月1日(火)【満席→増席→満席】

10月3日(土)【満席→増席→満席】

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』
・11月16日(月)【満席】→【増席】→【満席】


11月9日(月)【満席→増席→満席】

11月12日(木)【満席】


☆参考記事
当面は全てオンライン対応(ZOOM)にさせて

頂きます。
ZOOMの使い方はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♯ワンオペ育児♯ワーママ♯幼稚園♯保育園♯男の子ママ♯細気管支炎♯アレルギー負荷試験♯コロナウィルス対策♯♯アトピー性皮膚炎♯美活♯アラフォー ♯とびひ♯日焼け♯あせも♯乳児湿疹 

♯日光アレルギー♯紫外線アレルギー♯虫さされ♯水いぼ♯あせも改善♯とびひ♯とびひ改善♯おむつかぶれ♯アトピー改善♯アトピー♯かゆみ♯かゆみ改善♯アラフォーシミ消し