【開催】娘から「お父さん!禿げるのちょっと待って!」 と言われ。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

病院では教えてくれない

たった3か月で小児科通い8割減を叶える!

【ママナースアカデミー】主宰

千葉志織(ちばしおり)です。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

娘からの切なる願い

「お父さん!禿げるのちょっと待って!」と言われ。

 

 
 
 
先日のクレイソムリエ講座の様子です。
画面上段真ん中が千葉です。
 
 
 

 
 
 
 
本日はクレイソムリエ講座
2回目でした。
 
 
 
 
1回目にクレイの使い方を
学んでいただき、
次回までに5種類のクレイを
使い倒していただきます。
 
 
 
日常で今日から取り入れられる
簡単な方法をお伝えしているので
皆様毎度すごい結果を出し
2回目の受講に来てくださいます。
 
 
 
(5種類のクレイがキットの中に入っています。)
 
 
 
 
こんな効果があったよ~!
からの報告から始まる
この時間が楽しくって楽しくって!!
 
 
 
今回も
 
 
「ウィルス性のイボが消えました!」
 
「足湯をしただけで脇汗が止まらず冷えがとれました。」
 
「湿疹が改善しました」
 
「火傷して病院に行ったけど、お医者さんが
驚く回復でお薬も不要でした。」
 
「夜尿が少なくなりました!」
 
 
 
etc
 
 
 
もっともっともっと!!
沢山のご報告をいただきました。
 
 
 
 
こんな症状にも
使えるのね~と
皆さん
 
 
 
 
どんどこ質問が止まらず。
 
 
 
 
お一人の方が
あの~
薄毛にも
クレイって使えますか!?と。
 
 
 
 
 
年頃のお嬢様が
お父様の髪の毛の減り具合を
気にされているとのこと。
 
 
 
 
「おとうさん、禿げるのはちょっと
待って!!」
 
 
 
そんなことを言われたお父さん。
 
 
 
 
ファイトです!!真顔真顔真顔真顔
(私、お父さんの味方です。)
 
 
 
 
安心してください!!
薄毛にクレイ、つかえますから。
 
 
 
 

頭髪が薄くなる原因の1つに

毛根の汚れや

頭皮の血の巡りの悪さが

関係してきます。

 

 

 

 

クレイは毛根などの

汚れしっかり吸い取り洗浄して

 

 

 

 

そしての頭皮の代謝を高めて

血の巡りを良くしてくれます。

 

 

 

 

使い方もペーストにして

パックするだけでなく

 

 

 

 

ゆるーーく溶いて

毎日のシャンプー代わりに

使うという方法もあるので

 

 

 

 

手間なく毎日のシャンプーの

代わりに使えるという

手軽さ。

 

 

 

実際クレイでシャンプーして

くださっていた受講生の方も

 

 

 

本当に洗いあがりがさっぱり、

そして頭皮もしっとりして

気持ちいいです♪って。

 

 

 

 

これから暑くなる時期

頭のにおいも気になりますよね。

 

 

 

そんな臭い対策にも♡

 

 

 

 

 

おすすめは

こちらのエクリュベージュクレイ。

水と合わせるだけで

とーーっても気持ちいい

クリームが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

塗って流した後は

肩まわりが私は

真っ赤になるんです。

 

 

 

それだけ、滞っているものが

流れていっている証拠。

 

 

 

 

翌朝は肩こりまで解消

しているという嬉しいおまけつきです。

 

 

 

 

薄毛、頭皮のにお対策にも

クレイの10日間メールレッスン

 

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

ちなみに私の実父も

昔から薄毛で

 

 

 

母が一生懸命

鯖の缶詰を食卓に

だしていましたね(笑)

(TVかなんかで観たんでしょうねぇ。)

 

 

 

あまりに続くもんだから

あの温厚な父が

ちゃぶ台ひっくり返す勢いで

 

 

 

サバはいらん!!

青魚は嫌いじゃ!!

と怒っていたことを思い出しましたよ。笑い泣き

 

 

 

 

あの時クレイを知っていたら、、、

お父さんもう少しフサフサだったの

かしら!?

 

 

 

さて、今日はこれから

ゆっくり久々

ヘアパックでもして

1週間の疲れを

とりたいと思います。

 

 

 

明日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

クローバー人気記事クローバー

右矢印癌と診断され藁をもつかむ思いでやったこと。
右矢印【コロナ】 ランチに行った時に 意識してとる行動。

右矢印ガミガミママと笑顔で楽しそうに子育てしているママの決定的違い

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』


・11月9日(月)【満席→増席→満席】
・11月12日(木)【満席】
・11月16日(月)【満席】
・12月12日(土)【満席】

・1月13日(水)【満席→増席→満席】

・1月16日(土)【満席→増席→満席】

・2月9日(火)【満席→増席→満席】

・2月16日(火)【満席→増席→満席】

・2月20日(土)【満席】

・3月8日(月)【満席→増席→満席】

・3月13日(土)【満席→増席→満席】

 

 

 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓
1400人が愛読ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ