むかご争奪戦 | ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスの使い方、作り置きができるアイデアやレシピをハーブ料理講座などでお伝えしています。いつもの料理にハーブやスパイスをプラスするだけで香りも風味も感動の味わい。マンネリ主婦の料理の腕もワンランクアップ!

アロマ&ハーバルライフデザイナーRIkaの
アメブロショートバージョン。



本日2回目の記事更新です(*^^*)

レジュメ書いてるのに、こんな昼ごはん思いついて作ったからアップ。







むかご。好き♡


むかごのガーリックチャーハンとでも名付けよか??


{BE28DCFD-36CE-42C7-B731-ADACC2176AE7:01}


今日は、茹でたむかごと、冷やご飯を、にんにく、しょうが、ごま油で炒めて、残り物の大根も小さく角切りにしてプラス。クコの実入り。味付けは、塩と醤油で。





私が仕事のときに、夫が、道の駅でむかごを買ってきてくれてたみたい。

仕事終わって冷蔵庫みたら、むかご増えてた。。


おっさんと、残り少ないむかご、取り合いになったとか?笑


いや、いくら好きでも毎日毎日はいらんしね。

とりあえず、冷凍庫に保管。





自然の恵みは、仲良く分け合いましょうね(*^^*)


これ、残ったら、お粥にしても美味しいよ。


この組み合わせは、

薬膳料理っぽいね。

残り物で、簡単薬膳料理  の巻  でした。







アロマ&ハーバルライフデザイナーRikaより