ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスの使い方、作り置きができるアイデアやレシピをハーブ料理講座などでお伝えしています。いつもの料理にハーブやスパイスをプラスするだけで香りも風味も感動の味わい。マンネリ主婦の料理の腕もワンランクアップ!

★ハーブとスパイスの教室/サロン aroma*R(アロマアール)のブログにようこそ。ご訪問ありがとうございます。滋賀県大津市のスパイスやハーブについてコースで学べる教室はここだけ。マンツーマンでじっくりわかりやすくお伝えしていきます。ハーブやスパイス料理も実践で学べる教室です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ハーブボールと合わせたアロマテラピーのトリートメントもご好評です。マレーシア産のタナメラのブランドの精油を使った夏限定のトリートメントとハーブボールのセットもぜひ体感してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳しくは、ウェブサイトhttps://www.aroma-r-aroma.comより。
サイドメニューのサロンのバナー、または各記事の最後にあるリンクからも移動できます。







.
.
金沢最終日、茶屋街界隈を散策

暗がり坂…好奇心をくすぐられる名前。

細い路地があると入りたくなるのはなぜ?

多分…
おばあちゃん家がそんな細い路地の奥にあって子供の頃よく遊びに行ってたからかも

お天気良い昼間だから、暗がりではなかったけど夜はそれなりに雰囲気ありそう

そこには芸妓さんのお稽古場があり、三味線やお囃子小唄のちょうとお稽古中なかなか風情があり癒された。

ひがし茶屋街は観光化されて人も多くお店も多くて、
主計町は茶屋街の雰囲気が今もありひっそりと細い路地続きが良かった。