ちゃんと仕事をしていないような、、複雑な心境になる!? | 強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪

開業14年目。12年200回以上通うお客様がいる、目白のリラクゼーションサロン「アロマリ」。セラピストさんに、強もみしないで効果的にコリをほぐす施術方法と、お客様と長く付き合う秘訣をお伝えしています。強もみできなくても、お客様から指名がもらえますよ!

こんにちは^^須藤万里です。

和もみを学んだセラピストさんから、

お客様から「気持ち良かった」と嬉しい反応をいただけた!指名も少しずつ増えています!

そんな嬉しい報告をいただいています。

しかし、

あるセラピストさんは、職場の先輩からダメ出しがあったようです。

「そんなんで、ちゃんと圧が入っているの?」
「そんな姿勢じゃダメだよ!」
「指が痛くなるなんて、そんなの当たり前だから!」

そう言われてしまったようです。



指が痛いから、腰が辛いから、負担なく施術をして、お客様にも喜んでもらえるように技術を見直ししたい。

その気持ちまで、否定されたようで落ち込んでいました。

なぜ?

セラピストが身体を痛めていて、いい仕事ができるわけないですよね?


そんなセラピストに、癒されたいですか?

こんな風に、複雑な気持ちになるかもしれませんが、お客様から良い反応をいただけますよ^^


本日もお疲れ様です。Kです。
先日は講座に参加させていただき、ありがとうございました。

他の皆さんの姿勢や手指の使い方を見るのもとても勉強になりました。

万里さんからの数分のレクチャーで、生徒さんがみるみるGood な状態に変化されるのを見て、
理想のイメージを掴めて嬉かったり、出来てない自分に焦ってみたり、、(^-^;

講座翌日の出勤で最初に施術するお客様に、習ったことを思いきって実践しました。強圧希望の方だったので、内心ドキドキでした。

講座でメモした内容や自分の課題、モデルになって受けた時の肩の感覚を一生懸命思い出しながら、手を動かしました。

肩周りを解している時から、少しずつお客様の呼吸が深くなっていくのが分かりました。

アフターカウンセリングでお客様に「一息つけましたか~?」と訊ねると、
「一息もふたいきもつけました。ありがとうございます。」と仰っていただけました。

普段よりかなり省エネで、ちゃんと仕事をしていないような複雑な心境でしたが、お応えすることが出来、嬉かったです。


Kさんよ



Kさん、身体が本当に喜ぶ気持ちいい施術になってきているようですね。

この深いリラックスは、ギューギューと必死な強もみでは、絶対に得られないものです。

セラピストが身体を痛めながら施術をしたところで、お客様の本当の幸せにはなりません。

セラピストがいい状態でいることで、お客様に本当の癒しが提供できるのです。

和もみ(R)理論なら、今のあなたの技術を見直して、お客様に本当の癒しを提供することができますよ。

あなたも、お客様から「気持ち良かった!またお願いね」ともっともっと言ってもらえますよ。

BeautyPlus_20161229134424_save.jpg

今日も楽しみながら頑張りましょうね♪

■講座のお知らせ
お客様が5年以上通うリラクゼーションサロンをしながら、セラピストさんに、お客様と長く付き合える秘訣を教えています。開業12年目。

【無料で、読めて学べます】※バージョンアップしました!
強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる方法!10日間メール講座

【今の手技を見直して、指名を増やしたい方に】
・技術見直し個別レッスン 5回連続/単発3時間

【一年以内に開業したい方は、こちらが近道です】
・お客様が5年以上通うサロン開業!セラピストの技術見直し講座

・場所:プライベートサロン アロマリ Aroma:Re (東京・目白)

お申込み、お問合せは、こちらのフォームからお願いします。

080-3027-0883 お電話でも受け付けています。

(スマホ・携帯の方は、番号をクリックするとかけられます)

あなたも、手や身体の負担をなくし、指名を増やして、もっと自信を持って、お客様を癒せるようになりますよ。

いつか、自分のサロンを持ちたいなら、その夢、叶えましょう!


最後まで読んでくださってありがとうございました。