5か月振りに書くブログ滝汗

 

 

もはや、通常営業ですね真顔

最近は、大仏になったり、ヤンキーになったりと

何かと忙しい日々を送っていましたww

 

 





 

 

 

『思い込みを外して世界を変える♡』

思い込みを外す専門家の

岸田かずよですクローバー
 

 

 

■岸田かずよとアロマ心理学について■

 

実は、私エセポジティブだったことに気付いたんです!!!

 

 

 

 

すごくポジティブな発言をしている人に、時々違和感を感じる時があって。

 

 

 その違和感が何だか分かったんですよひらめき電球

 


その人が抱えているネガティブな現状や

過去の感情を見ないようにして

ポジティブで蓋をしていることに。。。 

 

 

「この人見ないようにしているなぁと。」

気付いてしまったんですよねあせる

 

 

 

見るのがあまりにも辛い時は見なくてもいいと思います。

 

 

だけど、背け続けると

身体を壊したり

どこかしらに不調が現れるのです。

 

 

これは、自分からの

「気づいて欲しい」のサインなんですハート

 

 

 

ネガティブは悪いものではなくて、

自分の中のネガティブな感情を感じ切って

自分に寄り添ってあげることが大切なんです。





 

 

 そうすると、自然と気持ちが切り替わるんですよね✨ 

 

 

ポジティブが良いものでもなくて、

だから無理やりポジティブになる必要もない。 

 

 

 

ネガティブな感情が消化できていないままだと、エセポジティブになるんです。 

エセポジティブの言葉には

残念ながらエネルギーが全く乗ってないのです。

 

 

 

ネガティブな感情が自然とない状態が、長く続く。

 

 

ネガティブでもポジティブでもない、

真ん中の状態がバランスが取れている状態なんです😊

 

 

 

✅本当は不満がある

✅本当は悲しい 

✅本当は寂しい 

✅本当は傷ついてる 

✅本当は変わりたい 

 

 

自分の中で無視している感情はないですか? 

 

 

私がエセポジティブだったと気付いたのは今年です。

 

 

 

不妊治療を止めて諦めると決めた後も、

時々、家族で公園で楽しそうにしている人たちを

見るとなんか、しょんぼりする自分に気づいたんですよねショボーン

 

 

時々だし、仕方ないよね。

 

 

そう思っていました。

 

 

子供はちゃんと諦めたし、

これがいいんだって思ったのは嘘じゃない。 。。

 

 

 

だけど、 

「あー!やっぱり子供がいる人が羨ましい!

 私もあんな風な家族作りたかったー!!いいな。羨ましいな!!」 

 

 

 

って思ってる自分に気づいて、 言葉にしてみたんですよ。

 

 独り言だけど声に出してみたんです。 

 

 

そしたら涙が溢れてきてね。

 

 

 なんか自分の感情を浄化させてあげることができました✨ 

 

 

現状は何も変わってないけど、

自分の感情に気づいてあげること。

 

 

それだけで全然違うんです。 

 

 

悲しい気持ちや嫉妬に、自分だけでも気付いて寄り添ってあげること。

これがものすごく大切なんだと。

 

 

 その感情に気づいた時に思いました。 

昔は傷ついた時に、傷ついてないフリしてたから余計に辛かったということに。

 

 

 

 だからね、自分の隅っこの方にしまった感情があるなら無視しないでくださいね❤️ 

 

 

もしかしたら、蓋をしていた方が楽なのかもしれないし、蓋を開けたら辛くて苦しいのかもしれない。

 

 

 

だけどね、寄り添ってあげることができたら

きっといつかその想いは浄化されるし、

現状打破するキッカケになると思っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は、気付いて声に出したことで
本当の自分に戻れた気がしますピンクハート
 
 
 
感情に蓋をしていないですか??
 
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い

 

 

 

 

クローバーアロマ心理学診断メニュー

 

↓お申込みはこちらから

📮

 

 

 

お問合せ等は

こちらの公式LINEにご登録ください下差し

 

 

 

 

 instagramもやっていますお願い