アロマコアマインド心理学カウンセラー

aroomapeame(アロマピアミー)のキシダカズヨです。

 

簡単に自己紹介します。

 

横浜市在中の45歳、子なし主婦です。

会社勤めを8年前に辞めて、

自営業の夫の仕事を手伝っています。

 

私と夫+猫2匹で暮らしていますビーグルしっぽ猫あたま

 

猫大好きラブラブ

 

子供の頃から犬や猫と暮らしていることが多く、

もう動物がいない暮らしは考えられないですね照れ

 

そして、面倒くさがり屋で、のんびり屋。

仕事となるとそこそこ頑張りますが、家ではかなりのぐーたらぶり。

 

基本三日坊主真顔

アロマに関わる人のイメージって、マメで丁寧な暮らしをしていて、

ハーブとか育てて自家製ハーブティーとか飲んでて、

美容にも気を使っているイメージないですか??

 

そんなステキなイメージはありますが、私は基本面倒くさがり屋なので、

丁寧な暮らしとはちょっと(だいぶ!?)違いますね。

 

私は色々なことに手を出す癖があって、ほとんどのことが続かないバイバイ

だけど、こんな私でも続けられる簡単なアロマの使い方やセルフケアを

紹介していきます。

 

なので、アロマってどうやって使っていいかよく分からない、

使ってみたいけど、ちょっと難しいな。

なんて思っている人に、アロマデビューしてもらえたらうれしいですキラキラ

 

いま、コロナウィルスの影響でかなりストレスの多い生活をしている人が多いと思います。

精油の香りを嗅ぐだけで不安な気持ちや、イライラが落ち着きますので、

ぜひ日常に取り入れてみてください。

 

 

どれだけ習慣にできるか、日常にセルフケアを取り入れられるかが大切だと思っています。

 

 

中には私も完璧に習慣になってないものも紹介するかもですが、

発信していくことで、私も頑張りたいと思いますウインク