アロマコアマインド心理学カウンセラーのキシダ カズヨです。

アロマ心理学とは、統計学を元に誕生しました。
精油(植物)の成分と人の性格をを照らし合わせた時に共通点があることから、

大分類(ジェネラル)9種類、小分類(パーソナル)46種類に分類するタイプ診断です。

精油には1本1本、効果効能があります。
それは、抽出部位や成分にによって長所や短所の傾向があり、
それを人に当てはめて考えると、性格の長所や短所、考え方の癖、何を大切にしているか、社会や家族の中での役割などが分かります。

そんな風に自分や家族を知ることができるツールですビックリマーク



『自分を知ると何が変わるのはてなマーク

得意なこと、苦手なことがわかれば、今まで「何で私はみんなみたいにできないの?」
という感情が、「私はこういうの苦手だから出来なくても仕方ない。

得意なあの人にやってもらおう」
その分、得意なここを人一倍やっていこう!など、良い意味であきらめることが出来ますアップ

もちろん学校や会社の中で、苦手なことを全くやらなくていい真顔

ということはないと思いますがあせる
家族や友人の中ではすごく生きやすくなりますよ。

苦手なのあの人の言葉も、「あの人はこのジェネラルかもしれないからこういうこと言うのかな?」とか、「夫が片付けが苦手なのはこのジェネラルだからか。」
と、受け流せるようになったりします。

アロマ心理学とは、今までより少しだけ生きていくのが楽になる

そんなきっかけをくれるツールです。

 

自分を俯瞰して見ることで、新しい景色が見えてくることもありますよひらめき電球


また、自分のジェネラルやパーソナルを知ることで、

陥りやすいネガティブな感情をそっと救ってくれるあなたにおススメの精油を導きますキラキラ

そんなお守りになる精油、知りたくないですか!?