◯レッスンレポ◯お灸&アロマのナチュラルケアレッスン | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

image.jpeg

 

 

3月30日に開催しました初のコラボレッスン

葵花鍼灸院×ALPLUM
(ひまわりしんきゅういん×アルプラム)
お灸&アロマのナチュラルケアレッスンレポです

この日、ご参加下さったのは4名様
お子様連れの方も☆



レッスンテーマは花粉症対策でした

東広島市や竹原市や広島市内からも
お越し下さいました車



まずはお灸の時間お灸


 

image.jpeg

 



お灸のお話と
花粉症対策に効果のあるツボ位置の確認をして
実際にお灸体験をして頂きました


カオ火を使うので怖い
カオ痛そう

などのイメージをお持ちになられた方も
いらっしゃいましたが


実際に体験頂くと…

おぉ!温かくて気持ち良い
おぉ!痛くないんだ

というお声も聞こえてきました


教材としてお渡ししたお灸セットは
実習後、残りはお持ち帰り頂けます

おうちでもお灸ケアを楽しんでくださいね★


 

 

 

 

image.jpeg



おりこうに待っていてくれました
ありがとうハート





その後はアロマの時間アロマオイル

アロマクラフトとは何かということを
最初にお話しました



花粉症対策に使える精油を
いくつかご紹介して
実際に香りも試して頂きました

皆さん、小さいお子様がいらっしゃる
ママさんだったので

お子様にも使いやすい精油を中心に
紹介させて頂きました



良い香り♡
と反応が良かった精油はリトセア

花粉症対策にも使え
ストレス解消や精神面への鎮静作用の
効果も期待できる精油

レモンのようなスッキリした香りで
好評な精油でしたはーと


私も先生から紹介されて
はじめて出逢った香りハート

とっても気に入って使うようになりました
最近NARDのアドバイザ-精油にも
仲間入りしたと聞きました



ご紹介した精油から
お好きなものを数種類選んでもらい
マスクスプレーを作製頂きました


スプレー作りが始まると
精油の香りが一気に部屋中広がり
スッキリ爽快な気分にheart*


今回は初回特典として
お試しサイズでの
鼻水ストップジェルも作って
お持ち帰り頂きました

お子様にも使用OKです


ワイワイと楽しく実習をして
注意事項や取り扱いのお話を
させて頂き、終了となりました


 

 

image.jpeg

 



もよぎ茶とオーガニックハーブティーのお土産付きsei



ご参加頂いた皆さんありがとうございました
おうちでも是非ご活用ください

次回は4月27日(水)の開催です
テーマは【頭痛肩こり対策】

 
 
 
 
 
 
 

 

 
■ お灸×アロマ ナチュラルケアレッスン ■

開催日: 4月27日(水)
時間: 10:30~12:00

場所: 葵花鍼灸院(東広島市高屋)
募集人数: 女性限定4名様
料金: 
準備物: 筆記用具・お子様連れの方はいつものおでかけセット

テーマ: 頭痛・肩こり対策 

担当講師: 南 絵美子・廣瀬桃子 


※当レッスンはお子様連れOKです
※駐車スペースもあります

 

 


最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ