2月&3月パン教室 | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

 





今日はお天気が何だか微妙ですね
雨降りそうな感じ…

夕方からおでかけなので雨は嫌だな




先日伺ったパン教室のこと
写真は3月レッスンメニューのクリームパン

ただ写真は2月のランチのもの
先生作の綺麗なクリームパン
スープもとーっても美味しい♡
娘も完食!!


残念なことに
3月レッスン時にいつも持っていく
カメラを忘れてしまいましたので

2月に撮ったものを中心に載せます



2月もレッスンに伺ったのに
ブログに書いてなかったので
2月3月のことをまとめて紹介します



2月は
あんぱん
3月はクリームパンでした

お教室はいつものcopainさん
大人気教室です
heart*

先生が優しく丁寧にご指導してくれるし
子連れOKなので本当に通いやすい★




2月の私作のパン⇊

 

 

 


はーと2月のcopain先生の
  レッスンレポ⇒
♡♡


粗熱が取れてから帰宅後に
チョコペンでアンパンマンの顔を描きました

アンパンマンの成型法も判明し
ただいまアンパンマンにハマっている娘
大喜びでした!!


子供達が描いたので
何だかシュールなアンパンマンさんでした(笑)



 
リボンリボン


3月31日の3月ラストレッスンの日に
伺った時にご一緒したメンバーが

おふたりともすっごく優しくておもしろい
美人ママさんでしたおねえさん


以前、香音さんのイベントでご一緒した
 
  mayuさん

ゆっくりお話したのは初めてでしたが
前かた知り合い??って錯覚してしまう程
おしゃべりが弾みました

弾みすぎて喉がカラカラになりました(笑)



林檎めっちさん
米粉マイスター資格もお持ちのめっちさん
お子さんのおやつも手作りされていました
めっちさんともたくさんおしゃべり出来ました
とても気が効く方で
うちの子の相手もたくさんして下さいました
ありがとうございました



もうおしゃべりが止まらず
ノンストップで喋ってました

食べる時以外はね(笑)




クリームパンは成型が結構難しく
苦戦しましたが先生のアドバイスで
何とかできました犬?

中に入るクリームも自家製


甘さ控えめで美味しいラブ
このレシピが2月の試食(ランチ)の
時から気になってました


春休み中ということもあり
息子も一緒のレッスンboy


少しだけお手伝い
こねこね


 

 

image.jpeg

 



焼けたよ~
 

image.jpeg

 

 

お楽しみっ♡
3月のランチメニュー

 

image.jpeg

 


新玉ねぎとベーコンのパン
にんじんのポタージュ
ブロッコリーのサラダ


パンは
ふわふわで何個でもたべれちゃう
はーと


簡単に作れるんですよ~
と先生は言われていましたが
本当でしょうか??


お店のものより
油っぽくなく、そしてしっとり


早く習いたいです
くま


うふふ♡
4月のレッスンも楽しみ


ご一緒しためっちさんmayuさん
ありがとうございました

またご一緒出来ますように
sei


copain先生
2月も3月も大満足なレッスンでした

ありがとうございました
リボン☆


 

    
最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ