広島市西区・赤ちゃんお子様連れ大歓迎!おうちパン教室copainコパン

子供にも安心してあげられるおいしい手作りパン♡子連れおうちパン教室7月OPENしました!
2015年4月大阪から広島に引っ越してきました。広島での子育て・日々のできごともアップしています。




広島市西区・赤ちゃんお子様連れ大歓迎


おうちパン教室 copain コパン です。







私自身2歳の娘の子育て中で、4月に転勤で広島に引っ越してきました。


パン作りに興味がある方はもちろん、


ちょっと息抜きしたい方、お友達を作りたい方大歓迎ですハート







たまにはママの時間を見つけて、


一緒にワイワイおしゃべりしながらおいしいパンを焼いてみませんか?








ベル今月のレッスンはこちら → ★★★




興味を持ってくださった方、お気軽にお問い合わせください 。


ラブレター boulangerie.copain@gmail.com







パン教室ナビ









広島ブログ

テーマ:
赤ちゃんお子様連れ大歓迎
おうちパン教室copainコパンです


先週は、パン教室再開、東京から友達親子が泊まりに来てくれたり、娘のプレの発表会があったりと、楽しい予定で忙しくてしていました

ブログも久しぶりになってしまいました〜。


さて、11月からお休みさせて頂いていたパン教室、3月22日より再開しました


久しぶりのレッスンで準備もなんとなく手間取り、始まる前はドキドキ。
でも生徒さんにお会いした瞬間嬉しくて、楽しい時間となりました



この日お越しくださったのは

常連さんのKさん
妊娠中からお越しくださっていて、今では娘さんも1歳。来月からお仕事復帰ということで、保育園の準備で忙しい中ありがとうございます♡ 
お祝いの絵本もありがとうございます


はじめましてのNさん&2歳のKくん
以前にもキャンセル待ちのご連絡をくださり、その時は空きがでずお越し頂けなかったので、今回やっとお会いできました♡


一度異業種ランチ会でお会いしたことのある
3人のお子様とお越しくださいました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡
今度ベビマ楽しみにしてまーす♪


{C3DD14A8-4016-4976-A40F-7F7443AA15F1}


おうちパンレッスンの流れとしては

レシピを見ながら、おうちパンの説明
生地作り(生地はお持ち帰り頂きます)
あらかじめ準備してあった生地を使って成形
焼きあがったパンでランチ

となります。


ミルクスティック、チョコスティック、ゴマチーズドデカパンの中から、みなさん2種類ずつのレッスンでした。


2時間の予定でしたが、初日ということで私も段取りがつかめず(お話もはずみ?!)少し時間をオーバーしてしまいました。


ミルクスティックパンの成形の様子

{C2A57440-4011-4722-BA69-3F361B0B0815}

6歳のAちゃん&3歳のHちゃん姉妹♡

ミルクスティックパンの成形、カットしてハート型にしたりネジネジ巻いたり、楽しんでやってくれました


お子様が興味を持たれたら、ぜひ自由にやらせてあげてくださいね〜♪


ランチの様子♡

{4F2DEA11-5FD9-4E94-901F-30CE8F9E6218}

成形してもらったパンが次から次へと焼き上がります。

たっぷり量があるので、みなさんたくさん召しがってくださいね♪

お子様たちには、スティックパンが人気で、パクパク食べてる姿が可愛かったです



3ヶ月の息子&6ヶ月のNくん♡癒しボーイズでした。
プレイマットが女子仕様すぎるけどw

{2D398ED2-F374-4281-9AC6-690A77826487}


はじめてのおうちパンレッスン
みなさんに手軽に作れるおうちパンをお伝えでき、おいしい♡と言っていただけて、嬉しかったです

久しぶりのパン教室、やっぱり生徒さんと一緒にワイワイとパンを焼く時間が大好きだと改めて思いました。

ありがたいことに、明日から5日連続レッスン!!頑張ります〜



お越しくださった3名さま、楽しい時間をありがとうございました


みなさんからのご感想 

あんなに簡単で美味しくてハマりそうです!
家に帰って、母と娘に食べさせたら美味しいとたくさん食べました!
とっても簡単で美味しくて、気負わず作れそう!
また先生のレッスン受けるの楽しみにしてまーす!


今日はありがとうございましたm(_ _)m
はじめてでしたが、すごく簡単でビックリしたし、楽しかったです。
また家でも作ってみたいと思います。
先生もとても素敵な方だし、赤ちゃんも可愛くて癒されました( ^ω^ )
手ごねパンも作ってみたいので、またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


今日は何から何まで本当にありがとうございました!!( ^ω^ )めちゃくちゃ楽しかったです♡
チーズのもちもちパリっとしてて感動しましたー!!スティックパンも子供達がパクパクとまらなくて!すいません!家に帰ってもパクパクでした!笑
手ごねパンも作ってみたかったので、是非行かせてください♡



募集中のレッスン

現在4月まで全日程満席となっております。
追加レッスン、キャンセル等があった場合は、ブログでお知らせいたします。
キャンセル待ちご希望の方は、お問い合わせくださいね

3月・4月おうちパンレッスン➡︎ こちら★

{6BA5579E-0D2A-4E76-BAF4-3A7503DCF8D0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。