見たことない自分を求めて | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは!

体からのメッセージを紐解くアロママです。
 
実は今、チャレンジしていることがあります。
 
それは開脚!
 
今更ですが、この本を手に入れて19日からスタートしました。
 
 
 
現在、11日目。
 
昨日撮った開脚の様子。
 
1週間でやっと90度!
開くようになりましたあせる
 
驚く事に最初はもっと硬かったのです。
 
膝を曲げないと、体が前に倒れないくらい…笑い泣き
 
 
とにかく、私の股関節は硬いのです。
それはもう、10代の頃から始まっていました。
 
そんな私が
 
なぜ今更、開脚にチャレンジするのか?
 
 
それは、まだ見ぬ自分を見たい!
 
という思いからです。
 
 
私は
 
体が硬い、柔軟性のない私
 
しか知りません。
 
 
私だけではありません。
 
誰も知らないのです。
 
母は知っているかもですが…
 
 
 
体からのメッセージに耳を傾けられるようになって、だいぶ心が柔軟になったわたしです。
 
でも、体は相変わらず硬い。
 
 
もしかしたら、柔軟になったのは、思考や考え方だけなのか?
 
無意識な私自身はまだまだ頑ななままなのか?
 
 
そんな疑問が湧いてくる。
 
 
だから、チャレンジしてみる事にしました。
 
 
1ヶ月でどれくらいいけるかな。
 
大切なのは毎日やり続ける事。
 
 
今のところ、ベターっといけるとは、
とうてい思えませんショボーン
 
 
45年間硬かった体ですからね。
無理もありません。
 
 
はたして、わたしは、見たこと無い私を
見る事が出来るのでしょうか?
 
楽しみでもあり、怖くもあります。
 
でももうこうやって皆さんにシェア
しちゃったからには頑張ります!!
 
体が固いあなた!
あなたも一緒に頑張りませんか??
 
時々経過をアップしますねー^_^
 
 
 
 
ちなみにわたしは、これまでの経験から
体の柔軟性と体の痛みはあまり関係ないと思っています。
 
 
なぜなら、関節や筋肉が柔らかくても、痛みを訴える方はたくさんいたから。
 
エアロビのインストラクターで、しなやかな筋肉と柔軟性を持っているお客様が、肩こり腰痛に悩まされている…なんて事もありました。
 
 
 
なので、今現在、体に痛みがある方は絶対に真似しないで下さいね。
 
体に痛みがある時のストレッチは絶対にダメですよ!
 
 
私も今、どこも痛くないのでチャレンジしています。
ホント、痛みってチャレンジの妨げになるのよね。。。
 
 
痛みをなんとかして、新しい事にチャレンジしたい!
 
そんなあなたをお待ちしていますね。
 

    体からのメッセージに耳を傾ける

アロマリンパトリートメント

 

 

**********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方 

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます