今、体調の悪いあなたにお勧めなセルフケア | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは!川口・蕨市の心と体のケアサロンアロママです。

 

アラフィフには厳しい、季節の変わり目がやってきましたね。

 

気温や天候の急な変化に、私たちのナイーブな体はてんやわんやですよね悲しい

 

あなたは大丈夫ですか?

今日もかなりムシ暑いですが、ダルくなったり、痛みを感じたりしていませんか?

 

 

 

という、わけで今日は今、まさに体調が悪いあなたにお勧めなセルフケアをご紹介します。

 

今、体調の悪いあなたにお勧めなセルフケア

 

まずは、水でも飲んで。

 

ソファ、ベット、長座布団、あなたが横になれるのであれば、どこへでも。

 

さあ、ゴロンとなりましょう。

 

仰向けで手のひらを上にして。

      ↑ここ、ポイントです。

胸が開いて呼吸が深く出来るようにもなるし、前に入り込んでいた肩が正しい位置に戻りますよ。


 

横にはなれないぞ!!

という方は椅子に腰かけて。

 

ワキを開けて、手は太ももとの上に、

机やテーブルがあるのなら、その上に。

同じく手のひらを上にしておきます。

 

そしてゆっくりと深呼吸です。

まずは肺に入っている空気を全て吐き出しましょう。

 

ふぅ~~

 

そして今度は空っぽになった肺を大きく膨らますように

 

吸って~

 

そして

 

吐いて~

 

胸が大きく動くように!たっぷりと

 

吸って~~~~

 

そんな事を1~2分繰り返していきましょう。

 

 

そろそろあなたの思考が

騒がしくなってきたのではないでしょうか?

 

やらなくてはならない事や心配事など

あなたをイライラさせたり、不安にさせる思考が思い浮かんではいませんか?

 

そんなあなたは、頭でも深呼吸してみましょう。

 

頭から吸い込んで~

そして頭から吐き出して

 

実際には吸い込めないので、あくまでもそんなイメージです。

 

癒しのエネルギーが頭を一杯に満たすように頭から

 

吸って~~~

 

余計な思考が頭から出ていくようなイメージで

 

吐いて~~

 

出来れば全部で5分ほど頑張ってみて。

 

 

 

 

 

体調が悪い時って実はこんな時

若い頃は、そんなの感じた事無かった!

天気なんかに影響受けなかったのに…。

 

これまでは大丈夫だったことが辛く感じて、環境の変化に対応しきれなくなってきている自分に落ち込んでしまう。

 

そんな気持ちも痛い程わかりますが、今の体調不良はもしかしたら喜ばしい事なのかもしれませんよ。

 

なぜかというと

 

体調が悪い時って

実は変容の合図でもあるから。

 

季節の変わり目って更年期じゃなくたって、自律神経が乱れて体調を崩しやすくなりますよね。それでも、また適応できるようになると元気になっていく。

 

季節が変わるのが当たり前のように、あなたも変わる時に来ていますよ!って事なのです。

 

そんな時は、無理して何かをするのではなく、何もしない時間(呼吸だけをする時間)を自分に与えてあげてみてくださいね。

 

 

コチラの記事も参考にどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

セルフケアがもうツライ・・・そんなあなたの体はアロママがお預かりしますよ。

 

 

初めての方は特別価格です

 

***********************
蕨・川口市の心と体のケアサロン セラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方


営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休


電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約&予約状況
*コースメニュー