ダイエット始めました~無意識って怖いよね~ | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

いや~、先日『太らないけど、痩せない』って

豪語したけど、太ってたね。

 

もうず~っと毎日、体重計に乗って

体重チェックをしていたのですが、

あまりにも変わらないから、

乗るのをしばらく止めていたんです。

 

で半年ぶりくらいに乗ってみたら、

1キロ太ってました。

 

いや、待てよ。

8月の手術の時に乗ったな・・・。

 

その時はいつもどおりだったはず。

 

と、言うことはここ2ヶ月くらいで

1キロプラスされたって事か・・・。

 

と、いうわけでダイエット開始。

 

朝はコーヒーとりんごとかにして、

昼はセブンのシーザーサラダサンドと

スープとプリンとかゼリーのデザート。

これでだいたい500キロカロリー。

 

夜はご飯を気持ち少なめにして、

8時以降は何も食べない。

 

こんな感じにしてます。

 

で、ダイエットを始めて感じた事は

 

無意識の内に結構食べてた!!!

 

って事。

 

もう、なんの気なしにちょっとしたお菓子やら

アメやらを食べてたな~。

 

その事について、罪悪感も感じる事なく、

本当に無意識にね。

 

なかなか痩せないって人で

意外と多いのがこの間食が原因って

人なんだよね。

 

3食には気を使うのに、この間食は

ノーカウントにしてしまう、

恐ろしいほどのスルー力。

 

実は昨晩、私もダイエットをしていることを

すっかり忘れてパパが買ってきたケーキを

ぺろりと食べてしまった・・・。

 

もう、本当にダイエットしていることなんて

思い出しもしなかった・・・汗

 

自分がこわひっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

でもさ、ダイエットして食事を控えた事の

ストレスって、どこかで補おうとするんだよね。

 

現に私は今日、ハーブティにはちみつ入れて

あま~~~~くして飲んでる。

 

昨日のケーキ分をチャラにするために、

朝を控えたのだ。

イヤ、娘のチョコチップパン一本食べたな。

忘れてたわ。

 

そうしたら、糖を要求してくる脳に

逆らうことが出来なかった・・・。←見苦しい言い訳

 

 

いや~、無意識って本当に怖いですね。

 

 

 

たかが1キロ。

されど1キロ。

 

この1キロを放っておくから、

大惨事へと繋がる。

 

変容にとって最初の一歩が重要なように

デブにとっての最初の1キロは

より、大きなデブへと繋がる道しるべとなる。

 

大きく変容したいなら、その一歩一歩が

大きな変容につながっていく。

 

それと一緒。

 

大きな体でデブへと変容したいなら、

その1キロ1キロがデブへと

つながっていくのです。

 

1年に1キロ太って、

10年後にはプラス10キロ?!

ジョーダンじゃないよ!!

 

 

その大切な1キロ。

 

その1キロをまずは減らします。

 

これ以上、積み重ねない為に。

 

image

 

**********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい場所は
コチラ

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム