過去に縛られてる心と体を開放する方法 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

アロママでは、ヒプノセラピーをする時に、

セッション前にやって頂いている事があります。

注意:全ての方に、というわけではありません

 

 

 

 

 

 

・上手に催眠に入れるか?

・催眠に入れたら、どんなふうに視えるのか?

 

等を確認する為の行為です。

 

そして、この時やって頂く事として、

『レモンのイメージレモン』というのがあります。

 

 

レモンをしっかりとイメージして、感じます。

そして、そのレモンを輪切りにして、

パクっと食べて頂くんです。

 

さて、どうなるでしょう?

 

 

そう!

お口の中に、唾液が広がってきます。

 

創造力の豊かな方だと、

このブログを読まれているだけで、

唾液が広がった方もいたのではないでしょうか?

 

このように、実際に

リアルには無いモノから

体は影響を受けます。

 

心に思い描いた、イメージしたレモン

体の生理的反応が起こるのです。

 

これって、何もレモンの事だけではありません。

 

リアルに在るモノ、無いモノなんでも。。。

イメージする事、思い出す事、想像する事。

 

すべてにおいて言える事です。

 

過去にあった悲しい出来事を思い出して涙する。

過去にあった怖い体験を思い出して胃がキュっとなる。

恐怖の想像(イメージ)をして、鳥肌が立つ。

 

こんなふうに、

 

心は無意識のうちに

体をコントロールしている。

 

そして、もちろん、行動もね。

 

 

体に出てくる不調や痛みは

最初はこんなふうに、心からやってくる。

 

無意識に体を使って、

いつの間にか私たちに忍び寄ってくる。

 

 

こんな感じで

 

あなたも過去にあった

悲しい出来事に縛られていませんか?

 

例えば、

 

「おまえは本当に何をやってもダメな子だね!」

 

この言葉を言われた時に感じた、

悲しみや怒り、脱力感や体の緊張。

 

こんな事を言われたのは、

もしかしたら1回だけかもしれない。

 

だけど、その1回でも、投げかけられた言葉が

何度もイメージによって蘇えってくるとしたら?

 

『何をやってもダメ』

この言葉に縛られて、体が無用な反応し続ける。

 

何やってもダメなんだから、

 

筋力いらないよね?

情熱(血液、血流)もいらないよね?

 

疲れやすくない?風邪とか引きやすくない?

浮腫みは?冷えは?

肌も、髪もパサパサに乾燥してない?

 

 

こんなふうに、過去にあったイメージで

今を縛りつけるんだよね。

 

現実にあったのは、ほんの数秒なのかもしれない。

だけど、その後にその事をイメージすれば

するだけ、無意識な体は反応する。

 

だったら思い出さなきゃいいじゃないのさ

 

と思うけど、思い出しちゃうんだよね。

 

というわけでそんな

 

過去のイメージに縛られてる

自分を開放する方法

 

です。

 

まずは、その過去のイメージを

リアルに思い出していきます。

 

その時いた部屋、その時の空気感。

その時流れていた音。

それらをあえて、リアルに思いだしましょう。

 

そして、その時感じた思い、感情を感じて。

 

まるで、過去に戻ったかのように、

その時感じた事を感じていきます。

 

 

そしてしっかりと感じたら、今度は

 

その感じている感情を

体のどこで感じるのか?

 

を感じてみて。

 

 

胸かな?お腹かな?脚かな?喉かな?それとも頭?

 

必ずどこかで感じるので、探してみてください。

 

見つかりました?

 

そうしたら、今度がそこに手を当てて・・・。

 

そこに感じた、感情のエネルギーを感じていきます。

 

どんな色してる?

大きさは?

重さは?

どんな形?

例えるなら?

 

 

そしてしっかりとイメージできたら、

今度は表情があるとしたら、どんな表情してるかな?

って感じてみて。

 

 

泣いてる?怒ってる?無表情かな?

 

では表情がついた

このイメージと会話していきます。

 

どうしたの?

なぜ、そこにいるの?

 

あなたがいると、私、これからどうなっちゃうかな?

 

なんて言ってる?

 

そして忘れてならないのが、痛みも含め、

自分の総ては自分の為に、自分の味方である!

という事。

 

だから、この感情のエネルギーも

あなたを縛りつけているようにみえて、

 

実はそうではなく、

あなたを守っているかもしれないのです。

 

あなたをそこに縛り付ける事で、

自分の何を守ってくれていたのか?

 

自分の為になる事があるとしたら、

それはどんな事なんだろ?

 

ってそこにある、イメージの本当の気持ちを

感じてみて。

 

なんて言ってる?

 

 

そうすることで、あなたに

本当はどうなってほしかったのかな?

 

『何をやってもダメ』

 

この言葉を言われた過去に縛られていた訳は?

 

もう、誰もガッカリさせないですむ?

そうすれば、優しくしてもらえる?

そうしたら、安心して毎日を過ごせる?

 

安心して毎日を笑顔で過ごして欲しかったから?

 

そして、そんな自分になったら、どうなるのかな?

私は、どんな最高なわたしに?

 

こんなふうに、そのイメージと会話してみてください。

 

本当はどんな自分に

なってほしくてそこにいたのかな?

 

 

わかりました?

 

それが解ったら、ありがとうドキドキ

って感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。

 

 

過去に縛られた心と体を開放しませんか?

まずはココから!
やじるしボディ変容トリートメント

初めての方は特別価格です



やじるし無料メール講座心と体の変容メソッド
 

アップアップアップアップアップ

 

 

*******************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム