完璧を求めない | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

{6B2CD725-3FDD-49D3-B16A-1227751E2EA4}

これは長女の描いた
ドラえもん。

暇な時に、本を見ながらではなく
なんとなくで、描いたそう。

なんか、違う…?
(?マークついちゃってるしあせる

イヤ、でも完全にドラえもんです。

ちょっと手足が長いけど。
富士額だけど…。

わかりますよね?

完璧ではないけど、

ドラえもんって
ちゃんとわかる。


何が言いたいのかと言うと、

完璧じゃなくて大丈夫。

その人の個性、感性が乗っかって
それがまた、イイ感じなのだから。

って事。


より、完璧に!

そう思う気持ちはわかる。 

でも、完璧なんてものもまた、

自分の価値観の中でしかない。


私は昔、自分の事

完璧主義だと思ってた。

でもある日、

メチャクチャ頭が切れて、
仕事もバリバリできる友人に
言われたんです。

「ますみさんって、大雑把だよね〜」

って滝汗

これには、ビックリした。

でも、どうしてそう思ったのか
聞いてみると、

納得せざるを得ない回答が…。

自分の事を完璧主義って
思っていた一面なんて、

ほんの一部だった。


私の中では

どうでもいいと思っている場面で

その子は気を使っていた。


自称、完璧主義の私からみて、

そんな事、どうでもいいじゃん!

っと思えるとこに、気を使っている汗

わたしからすると、ええ?そこも⁉️ってトコね。




その時は結構ショックでしたねショボーン

自分では完璧にこなしている!
って思ってたから。

この事実を受け止めたくなかった。

だけど、


完璧主義ではない私を
受け入れたら

すごく、楽になった。


だって、私がいくら完璧を目指したって


私が気づかないとこを
完璧にする人がいるんだもん。

だったら、もう

自分のベストを尽くすだけで
いいのかな…と思えるようになったんだよね。

それに、きっと私もまた、
その人にとっては、どうでもいいトコで
気を使っているのだと思うから。

こんな事があってから、

完璧なんて、無い

そう思えるようになった。

そして、今回、
改めて娘の描いた絵をみて思った
んだよね。

完璧を目指すのではなく、
楽しくベストを尽くす。


それがまた、
新しいナニカを生むのかな



オススメ 

********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩ゆっくり歩いて2分
詳しい行き方 
電話:09093022832 
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、
折り返しご連絡させて頂きます