「きわめて輝かしい個性」に答えてみた | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

ムチャブリお題に参加中

********************
きわめて
輝かしい
個性
********************

個性という言葉が
輝きを持ったのって、
ここ25年位?

たしか、私が子供の頃は
個性は無い方がいい
みたいな感じだったように思う。

そして、みんなが受け入れる事が
出来ない個性を持っている子は
イジメられてた。

個性なんか無い方が、
友達と仲良く出来てたんだよね。

でも、今ってちがうんでしょ?
 
みんな、
オンリーワンに憧れているんでしょ?

SMAPの
『世界にひとつだけの花』
みたいな感じなんでしょ?

個性が認められているんでしょ?

なのに、なんでイジメはなくならないのかね?

中学生が自殺したね。
スマホに遺書を残して。

LINEとかで友達と繋がるのが
当たり前の現代では、

イジメの要因となる事柄が、
もう全く違うのかな…。

子供が小さい私には、
まだまだ、未知な世界です。

だからこそ、怖い。

理解出来るのか?
そんな子供たちの気持ちを…。 


いやいや!

理解出来なくてもいいのですよね。

ただ、受け容れて上げる。

その事の方が大事なんだから。



って、話がそれました。

私の考える

きわめて輝かしい個性について。


個よりも、共生を重んじる文化の中で
発展していった私達、日本人。

そんな私達に
『きわめて輝かしい個性』は
まだまだ、持て余す存在なのかな
と思いました。


きわめて輝かしい個性は

どうしたって、目立つ。


だって、極まっているんだもん。

輝いているんだもんキラリン


でも、その輝きの保ち方とか、
育て方が、解らない。


でも、それすらも、確固たる
正解はないのだと思う。

だって、その個性によって
その個性をもっている人によっても
きっと違うもの。

ね、

個性って、持て余すでしょ?
 


回して!答えて!お題スロット


*************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム