自分に自信がもてない時の体の整え方 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

自分に自信がない・・・
緊張して、どうしたらいいのか解らない・・・

大丈夫なのかな、こんなんで私、大丈夫なの?

とそんな気持ちになる事はありませんか?

こんにちは!
心と体からのメッセージを紐解く アロママです。

こんな記事を発見しました。

猫背を改善すれば
集中力が向上し、
自身に満ちた心理状態になれる


この記事によると

2015年にある実験を行ったそうです。

その実験とは参加者に以下の事をしてもらい、

その後の心理状態や心拍数を計算するというものです。

 猫背のまま5分のフリースピーチと暗算テストを行う

 背筋を伸ばして5分のフリースピーチと暗算テストを行う


二つの差はただ、

背筋を伸ばしたか、
そうじゃ無かったか

それだけ。


さて、結果はどうだったと思いますか?

背筋を伸ばしてスピーチをされた方達に
以下のようなメリットが出たそうです。

・より自信を持ってスピーチできた
・集中力が持続していた
・スピーチの内容もポジティブだった
・全体的にストレスレベルが低かった



背筋を伸ばしただけですよえ゛!

たったこれだけの事で、

心にたくさんの素晴らしい影響を与えられるんですよね。


体の動きが心に影響を与える。

それって、当たり前の事なんですよ。

心を変える。
心を自分の思い通りにする。

緊張して、自信がない自分を解っていながら
どうする事も出来ない。

そんな心を変えるのは難しいかもしれない。

でも、胸を張る。

ただそれだけ。

それなら、出来る!

そうは思いませんか?




この記事には、

なぜ、こう言った事が起こるのか?
何がそうさせるのか?

科学的根拠ものっています。

そして、猫背を改善するには?

改善のためのエクササイズも紹介されているのでおススメです。


さあ、胸を張って!!
そして、笑って!

キャハハ キャハハ キャハハ キャハハ キャハハ キャハハ キャハハ

なんだか、やれる!
そんな気がしてきませんか?


************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム