【感想】不思議とイライラせずに過ごせたんです | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や慢性痛を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

イライラする怒
どうにもこうにも
イライラして、押さえる事ができない・・・。

そんな時、ありませんか?
怒りとはまた違う、このイライラ

イライラなんてしたくないのに!ね。。。

ありがとうございます!
心と体からのメッセージを紐解く アロママです。

今日は、先日頂いた、ヒプノセラピーセッションの
感想を交えて、『イライラしてしまう自分』
探っていきたいと思います。
(ご本人の許可を頂いています)


『イライラして自分を抑える事ができず、
家族に当たってしまう』

そんなお悩みからスタートした
セッションでした。

カウンセリングをしていくと、
イライラの原因は

『頑張りすぎてしまう自分』

にある事が判明。

そんな頑張りすぎてしまう原因を探る旅へ・・・。

頂いた感想の一部です。

*************************

母の存在については、
実は常々自分でも感じていました。

インナーチャイルドというか、
自分の心は大人になりきれてないんじゃないか
という思いはどこかにありました。

何かを一生懸命やるのも、
母に昔褒めてもらったように、

誰かに褒めてもらいたい!
って思いが強いのかなと。


だから、褒められない自分がいた時に 、
かーっとなったり、いらいらしたり・・・。


今回のセッションで、納得がいきました。


母に褒められなくなった今、

自分で自分を褒めてあげる、
認めてあげる、癒してあげる


必要があるのですね。

それを主人や子供(や他人)に
求めてしまう
から、

イライラやストレスが重なったり、

さらに完璧にしようと
ムリをしてしまう
のかもしれません。

性格はすぐには直らないと思います。

ただ、セッションの直後、

実はかなりイライラしそうな
状況にあったのですが、

不思議とイライラせずにすごせたんです。


前の私だったら、
かーっとなっていたのに・・・。


冷静に今の状況を
分析している自分がいました(笑 )


あのセッションによって、

母の存在とともにいろんな
気づきがあった

ような気がします。

ふとした時に、
自分で自分に色々問いかけています。

自分はどうしたいのか?
どうなりたいのか?
この気持ち(いらいら感)
はどうしてなのか?

すぐには直らず、いらいらもすると思います。

ただ、何かを変えようとする
自分がいることも確かです。


もう少し時間はかかりますが、
自分のためにも家族のためにも、
少しずつ変えて行きたいと思います。

自分の娘が自分のようにならないように、
いまさらながらケアもしてあげたいと思います。

                  東京都 Kさま

*****************************
お母様に褒められようと頑張っていた
インナーチャイルドを発見したKさま。

ある一つの事柄や事件とかではなく、

日々の積み重ねとともに育まれた
インナーチャイルドは、

癒されるまで少し、時間が必要です。

インナーチャイルドに気付いた、
出会った、その時がスタートなんです。

まずは、インナーチャイルドを認め、
受け容れてあげる事が大切


その事が、結果
頑張る自分を、自分が認める事
になります。

自分で自分を認める事ができれば、

頑張りすぎて無理をしてしまう事も
周囲の人へ認めてもらう事を求める
事もなくなるのです。



ブログへの使用を心良く快諾してくれたKさま。
ありがとうございます好



<ココロとカラダを整える個人セッション>

変わりたいあなたを体から整える
やじるし 変容トリートメント

変わりたいあなたを心から整える
やじるし  ヒプノセラピー

体と話し、痛みを手放す
やじるし ボディリーディング

 あなたが変わるメール講座
やじるし無料メール講座『変容メソッド』



***********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム