円形脱毛症からのメッセージ | あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

首こり、肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、冷え、慢性的な不調で悩んでいませんか?カラダと心はつながっています。埼玉県川口市、蕨市のヒーリングサロンアロママで痛みを手放して、もっと自由に人生を楽しみませんか?


テーマ:
おはようございます、蕨・川口市の心と体と魂のセラピストアロママです。

この2011年にアップした円形脱毛症の記事も良く検索されています。
悩まれている方が多いのですね。加筆修正を加え、再アップです。



今日は前回の続きである、円形脱毛症をスピリチュアル
な視点でみていきます。


円形脱毛症はストレスが原因とも言われていますが、

自己免疫異常が脱毛症の原因の1つになっています。

敵でもなんでもない自分の髪の毛に、自分を守る為

に在るはずのリンパ球が攻撃を仕掛けてしまう。

何故そんな事が?

その原因ははっきりとは解明されていないそうです。

円形脱毛症の原因は、いまだはっきりとした原因が解っていないんです。

そしてストレスが原因と言われながら、そのストレス
となる出来事が起きてから実際に髪の毛が抜け落ちる
までは3~4ヶ月かかるそうです。
だから抜け落ちた時にはその原因が解らなくなっている場合が多いそう。

なんとも厄介な病気ですね。

植毛が出来る時代なのに、抜けてしまう原因がはっきり
と解明されていないだなんて。。。

毛はほぼ全身に生えています。
そして、密集して生えている場所はどこも大切な場所ばかりです。

私達を守る為にある毛。

その毛が抜け落ちる。

しかも自らの力によって。

私を守るはずのもの(リンパ球)が、守っているもの(毛)を攻撃する。

毛は髪とも言う。
髪は神で、神は自分自身。
(だって私達は神様が色々な経験をする為にバラバラになった魂だからね。)

自分を守っているものは。。。自分の考え方、思いって事かな。

と、いうことは言いかえると

私を守るはずのもの(リンパ球)が、守っているもの(毛)を攻撃する。


         =イコール

自分の考え方、思い込みが、自分自身を攻撃する

どういうことかというと・・・


続きはコチラ 「自分を攻撃するモノの正体」





******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
  
埼玉県川口市(詳しい場所はご予約後にお伝えします)
営業時間 10時~16時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ


体からのメッセージを紐解き痛みと不調から解放するセラピストアロママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス