肩こりと感情の関係 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

ありがとうございます。
体からのメッセージを紐解く アロママです。

肩こりって、イヤですよね。

 

肩に感じる、あの痛みと何とも言えない違和感。

腕もだるいし、肩の痛みで目の前の事に集中できない。。。

なんて事もありますよね。


今日はそんないや~な肩コリと感情の関係についてのお話しです。








肩と呼ばれる場所には

僧帽筋、三角筋、棘上筋に棘下筋、肩甲挙筋。


首の筋肉の胸鎖乳突筋や後斜角筋、


前斜角筋、中斜角筋、頭板状筋

と、実にたくさんの筋肉あります。



肩以外にも原因となっている背中のほうの筋肉まで含めると更にたくさん!!



肩コリと言っても痛む箇所は人によって様々

と言う事は、原因となっている筋肉が人それぞれ違うと言う事になります。
 


そしてそんな筋肉は感情と結びついています。



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●



例えば、背中の上の方にある僧帽筋は不安や恐怖。

 

 肩甲挙筋や首の筋肉心配や同情。


肩甲骨の間にある菱形筋怒りや恨み。

肩と腕をつなぐ、前鋸筋や鳥口腕筋悲しみや後悔。



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 



たくさんの筋肉からなりたっている肩コリは、人の持つ複雑な感情が造り出しています。
 

また、右の肩はキャリヤやビジネスなど、社会との繋がりと関係し、

左の肩はプライベートな事との関係を意味します。

簡単に言うと、右肩が凝る人は仕事の悩みがあり、左肩が凝ると言う事は、家族や友人の事で悩みがあると言う事になります。

(単純に右利きの場合)


今現在、肩コリのあなた。

どこが痛みますか?

右ですか?

左ですか?

背中の方ですか?

首のほうですか?

肩の付け根ですか?

腕はキレイに楽に上がりますか?

あなたのどんな思いが、筋肉のしなやかな動きを妨げ、肩コリを感じさせているのでしょうか?

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 

バラバラになった、ココロとカラダが
あなたに何かを伝えようとしています。

あなたも、体からのメッセージに耳を傾けて、痛みのない体を手に入れて、自由で軽やかな自分へと還りませんか?

無料メール講座



**********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
  
埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩ゆっくり歩いて2分
詳しい行き方
営業時間 10時~17時
(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:09093022832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、
折り返しご連絡させて頂きます