ふるさきさんの強みコンサル受けたよぅパート1 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、蕨・川口市の心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ

受けましたよ、こちらの方の「強みコンサル」。

まだ全然頭の中でまとまっていませんあせる
受けたてホヤホヤのレポートです。

一言でいいますと。


なるほどね~。。。

だからか~。。。

う、うーん。。。

な90分でした
虹
あ、三事だった

この先は私に興味が無い人にはなんだそりゃ?かもしれませんので
読み進める方、その辺をご了承願います。

早速強みを自分なりに掘り下げて分析してみます。


まず一つ目は、強すぎて他の強みが見えなくなっているとの指摘を受けた強み。


出来るところ視点

この強みは言葉で説明するのが難しいのですが、こんな感じです。

一つの物事に対して、出来る事を探して、また違ったやり方でその事を
もう一度やる事が出来る。結果同じ事を(違うやり方だけど)延々出来る。

詳しくお話ししますと、

ある物や出来事を見た時に、普通の人の最低でも5倍以上の視点で見ているら
しいです。

アーチェリーや弓矢を想像して頂くと解りやすいかもしれません。

みんなには当てる的は1つ。
だけど私には当てるべき的が5つ見えているんですって!

そしてその見えている5つの的を全部射抜かずにはいられない。

ああ、大変。

だけどまたこれが私らしいというか、なんというかなんですが、完璧に的の
ド真ん中に矢が突き刺さらなくてもいいみたいです。
とにかく、5つある的を埋めたい!と。。。

だから、別にキッチリしてるとか、神経質とかではないそうあせる

な、なるほど汗

だから常に時間が無い!って思っていたのか。
そりゃそうですよね。
一つの事に対して、5倍以上の視点でみてるから、やる事たくさんになっちゃうもん。
他人からみたら、まだやってるの?みたいな事になってしまう事もあり、伝わらない
事もしばしば、だから余計に自分でなんでもやってしまう。

そして、ちゃんと組織で働いていた時に良く思っていた事
「なんで、(あなたは)やらないの?」
の訳が解りました。

その人はやらない訳ではなくて、やっていたんですね。
その人はちゃんと1枚の的を射抜いていたんですよね。
だけどその人の見えている的よりも多くの的が見えちゃう私には、
「まだまだ射抜いていない的(やって無い事)があるじゃない」
になってしまう。

だけど、私の場合は<他の人がやって無いを私がやる>事によって起こる、自分への
害も同時に見ていくから、そこであえてやらない事も選択は出来るんですよね。

だから見て見ぬふりをする事が出来る。
だけどすごいイライラする。
当然ですよね。
やった方がいいって本当は思っているのに、やらないんだから。

そしてまた、そのやってない人(私から見てね)の変わりに他の人がその的を射抜いて、
そしてその人が疲れきっていたりすると、更にそのやらない人へのイライラが募る。
そして変わりにやってあげちゃって疲れきっているその人にもイライラしちゃったりね。

ええ、もう、イライラしっぱなしでしたプンプン


結局、この他人と一緒に働く事のストレスから逃れる為に、一人で働こうって思ったのも
あるしな~。

今の私があるのは、この強みのお陰でもあるわけね。


私はこの強みを今現在、のべつまくなしに使ってしまっているらしいです。

だから、やっている事は恐らく人の10倍以上だろうと。

他の人だったら、とうていやり切れない!と思う事をやっているそう叫び

いくら体力に自信がある私でも、そのウチ持たなくなる。。。との指摘を受けました。


的を選ばなくてはならない

この強みを使う場や、出来事を選ぶ事によって、5つの事へ向けてたエネルギーが1つ、
もしくは2つになるので、今度はその事をやるスピードが5倍になったり、向けるエネルギー
が単純に5倍になるから、より良い結果が期待できるようになるそうです。


まずは意識しないとだわ。。。

そして、次の強みに続きます~。


******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
    アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~20時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ