冬は毎日必要。インフルエンザ予防スプレー。 | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557


今日は 知立市雑貨屋slow-life様にて出張アロマ講座でした。

テーマは

「日常生活でのアロマ活用法&スプレー作り」


本日は1名様で行いましたよ。


20名ほどの講座を行った事も有りますが、

1~3名での講座もじっくりとお話も出来るので私は好きだな。

1名様でも講座は行いますよ。





①インフルエンザ予防

②ほっと一息ブレンド

③スッキリ、シャッキリ、リフレッシュブレンド


この3つの中から1つ目的を選んでスプレーを作ります。





生徒さんは、

レモングラス&ティートリー&ユーカリのブレンドで、

インフルエンザ予防スプレーに決定しましたよ。


私もこの時期スプレーを初めて作るのなら、絶対インフルエンザ予防をおすすめします。


講座はスプレー作りで終わりではなく、

アロマをもっと簡単に自宅で自分の為、家族の為にも活用できる方法を

実際に体験していただきます。


吸入法、手浴法、湿布法。

この3つを体験してもらいます。






熱湯に精油を入れてタオルを浸して絞った物を

目や、肩、首に充てると疲労回復つながりますよ。

特に、冬は冷たい風を直撃するので目が疲れます。


肩こり、頭痛の原因の一つとして眼精疲労が原因でもあります。

冷たい空気、風を目に浴びると頭が痛くなったりしませんか?


目を温めると不思議と疲れも取れ、頭痛も和らぐことが期待できます。

パソコン作業からくる疲れ目にも温湿布はおすすめです。


だから喫茶店でおやじさんたちは御絞りを目に充てるんですかね?

ちなみに私はやります。

私も おっさんの仲間ですねにひひ





頻繁に講座で使う洗面器が評判良いんですよ。

こちら↓



エレガントでお上品。

音譜エレガント、おじょ~ひん。音譜音譜エレガント、おじょ~ひん。音譜パー


スチュワーデス物語でのセリフですね・・・懐かしいドラマです。

理解できた方は私と同じ時代に青春を過ごした世代ですねにひひ



出張講座、自宅教室での1dayレッスンは1名様から行っております。

遠慮なくお申込みください。

興味を持たれた方はHPをご覧になって

是非お越しくださいね。




知立市アロマテラピー教室&サロン

 AROMA LEASE


宝石ブルー所在地:知立市逢妻町 (自宅サロンなのでご予約時お伝えします)


宝石ブルー営業日時: 月火木  9:30~14:00(最終予約)

         日     9:30~13:00(最終予約)


宝石ブルー定休日: 金土祝


宝石ブルーTEL: 070-5443-2557


宝石ブルーHP: http://aroma-lease.com/  

   メニュー、スクール案内はHPをご覧ください。

   ネット予約もできます。



ベル毎週水曜日は出張リラクゼーションを行っております。


日時: 毎週水曜日 13:00~15:30

場所: 知立市雑貨屋slow-life

コース: アロマハンドマッサージ 15分 1500円

      もみほぐし(頭、肩、背中) 15分 1500円


詳しくはこちらをご覧ください↓

http://ameblo.jp/aromalease/entry-11942784491.html