シンクロも知的障がい者のアロマ就労もすごいことだよね! | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

今日の一人目のお客様はカラーキューブセラピーセッションで、お客さまから

「元気をもらえました 」といただきましたけど、実は自分が元気をいただいている

アロマヒーリングルーム花音の坊垣です

 

創始者の立川先生のブログにもあるとおり、ほんと「自分の色」で生きてほしいな~って

思いますね そういう人はキラキラしてるよ



さて。先日、アメブロですっごいシンクロがありましたよ~~~~

他のかたのアメブロの記事を読み、ペタペタ(足あと機能)をしました。

そうすると、私以外にペタをした人たちの一覧がずら~っと出ますよね。


その中に、亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~さんの名前を見つけました。

私もソーシャルアロマセラピストで介護施設でのアロマをしているし、教えてもいるので

気になってクリック左クリック

とても素敵なブログで、ペタペタをしました。




そのほんの1~2分後。

マイページ(管理ページ)にいくと「読者登録が1件あります」と表示。

見てみると先ほどペタをした亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~さんでした。

ペタペタ から来たのかなと思ったのですが、文面を見てビックリでした?*


「ミュゼ」の検索から見つけてくださり、私のブログをちゃんと読んだうえで

読者登録をしてくださったことがそこに書いてあったのです。

そう。読んでいないと、この1~2分では書けないメッセージがそこにありました



すぐにこちらもお返事したところ、なんと同時刻にお互いのブログを見ていたことが発覚

知り合いでもないのに、ちょっとこれすごくないですか

なにかご縁を感じましたね~



ちなみに先日、雑誌『セラピスト』4月号に載っています という記事を書いたのですが

その中に、「アロマ就労サポートチーム『スイミー』」さんの記事がありました。

120315_1231~020001.jpg 

「横浜でも知的障がい者のアロマ就労支援を始めたんだ~と思って記事を読んでいたのですが、

亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~の室橋さんは

そのアロマ就労サポートチーム『スイミー』のメンバーさんでした。




私は知的障がいの分野では何もしていないのですが、

知的障がい者の壁を乗り越えた活動に大いに応援したいです ←応援だけで申し訳ないけど…。



その先駆けの施設が高槻市にあるサニースポット。知的障がい者支援施設です。

このサニースポットの中にアロマサロン「フラワー」があり

知的障がいを持っているセラピストがここでアロマトリートメントをしてくれます

健常者である私には不可能な、「何か」をもっているセラピストたちの施術は感動です。



姫路市にもNPO法人 姫路自立生活支援センター「りぷるす」という

知的障がい者のアロマサロンがあります。

興味をお持ちの方は是非予約の上行ってみてください



よく考えたら高槻市はお隣でよくいくところだし、姫路も縁ある場所なので、

縁ってつながってるものなんだなぁとつくづく思いますね~

いずれの施設もがんばってほしいです


ペタしてね

アロマヒーリングルーム花音のお知らせ

 
アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)