フラワリールーム ~一人ひとりが宝物♪人との出会いと温もりを~ 

自然療法、心のケア、人との出会い、人生の仕組み…今までの人生で培ったものすべてが繋がる世界を表現していきます。カウンセラー、セラピスト、アロマ福祉士としても活動中♪

心とからだがほっとする自然療法の家

floweryroom



フラワリールームはこんな場所です。

    花車いすでも通えるサロン

   花福祉施設、介護士さん向け講座

   花障がいをお持ちの方へ出張施術

花障がいをお持ちのお子様、ママのサポート

    

 こんなお仕事のノウハウが全て詰まった講座はこちら

    アロマ福祉士養成講座


  福祉と自然療法と絆を繋ぐプロジェクトHPはこちら音譜

            ↓↓↓

亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家

お問い合わせ、ご予約は

ご予約フォームからどうぞ音譜


テーマ:

私にとってアロマ福祉士のお仕事は

とても素晴らしい体験をたくさんさせていただきました。


描いた夢が現実になる。

そんな貴重な体験もありました。


描いた夢をたくさんの方が応援してくれる。

そんな喜びも感じさせていただきました。


いらしてくださったお客様

そしてセラピストという繋がりから出会えたセラピスト仲間


そこには本当に素晴らしい出会いがたくさんあって

今の私がいます。


あるときからサロンの一室で

行うセラピーの限界を感じました。


また私一人のセラピストが行うセラピーの限界を感じました。


それは私自身が

素晴らしい自然や

素晴らしい人や

素晴らしい物と出会わせて頂いて


さらなる癒しを体験したり

共に未来を創造する仲間に出会ったからでした。


一対一で行うセラピーが大切な時期ももちろんありますが


それを抜けたらたくさんの素晴らしいものに

出会うこともとても大切なのだと思っています。


実際に

見て

触れて

感じる


そんな体験は

サロンでセッションを何回するよりも

多くのことを感じることができることもあります。


私が捉えている世界を私からだけ聞くよりも

たくさんの誰かの想いや捉えている世界を聞くことで


何倍も理解が深まり

様々な感覚を捉え

自分自身は何を大切に想うか。。

そこに戻ることができます。


私はそこに人生の魅力をたくさん感じています。


そして仲間と模索すること丸一年。

一年間かかりましたが

ようやくやりたい形の土台が完成いたしました。


3ぴーすHPは⇒こちら です。


ハワイ島ブログは⇒こちら です。


今後はこちらの発信を中心にしていきます。

皆さんの人生が豊かになる

素敵な出会いのお手伝いができますように(*^-^*)


どうぞよろしくお願い致します。



講座やセッションのお申込みはこちらにお願いします。

お申込みフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

OHANAはハワイ語で「家族」という意味。


血の繋がりがあるかないかは関係なくみんなが家族のように自由に過ごせる場所。


それぞれの方が好きなことをみんなで尊重し応援していく心の絆が深まる時間。

そんな意味を込めてOHANAカフェと名付けました。



みんなで自由に過ごすことを尊重しているカフェ時間なので


今までのカフェは

お話したい方はお話しするし

編み物したい方は編み物するし

宿題をしているお姉ちゃんもいるし

遊んでいるお子様もいるし。。


まったり少人数の日もあれば

たくさん集まってワイワイする日もあり


完全に自由です(笑)


15分2,000円でミニセッションもありますので

お悩みがある方、一歩進みたい方にはお勧めです!



7月のOHANAカフェは下記の通りです!(^^)!

場所:八柱駅から徒歩7分

オーガニックカフェカムーさん2階

http://www.camoo.org/about.html


参加費:3,000円(ランチ飲み物代別途1500円)


7月17日(日) 12:00~17:00
☆ハワイ島シェア&TomさんSkype瞑想ワークショップ(14:00~15:00)


7月20日(水)12:00~17:00


ハワイ島の写真も展示&販売しています♪
お気に入りのパワーフォトを手にしてください(≧∇≦)


※お車でお越しの方はカフェ向かいのコインパーキングをご利用ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちわ(*^-^*)

昨日は一粒万倍日、天赦日でしたね!
どんな一日だったでしょうか?

私はそんな素敵な日に素敵なご感想を頂き、
今までやってきたことが本当に本当に統合されたような
細胞から心から喜びがあふれる日となりました。

約1年ほど自分自身に向き合う取り組みにサポートをさせて頂いた方からのご感想をご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてお話を聞いたときは、まるで別世界のお話という感じがしたり
自分の中にはそうは言っても。。という抵抗も起きました。

ただ少しずつですが、分からないながらも言われたことをやってみると
いっぱいだった心にやった分だけ空間が生まれ、そこから先に進む感じがしました。
その空間は次第に中が広くなるような感じで、
そうなると言われていた意味がすっと入る、分かるという体験をしました。

こういうことを伝えてくれていたんだと意味が分かってくると
今まで頂いていた言葉は本気で気持ちを込めて伝えてくれていたと感じました。

けいさんは単純に自分の持論を展開しているのではなく
この人にはこういう風にお伝えしたらいいとか
その方のレベルに合わせてお話してくれるので、自分の気持ちを開きやすかったです。

僕は今まで自分が知っているやり方でこれで何とかなるとか
人生はこんなもんだと思って生きてきましたが
それでは人生は楽しくなかったし、自由ではありませんでした。

今の自分が楽しくなかったり、変えたいと思ったり、気づいたとき、それがチャンスなのだと思います。

けいさんにお話ししてもらったことは人生が楽しくなるための材料だとおもっています。
それを伝えるだけでなくて
その材料を踏まえて、今後自分がどうしたらいいか
自分の感情との向き合い方も全て教えてくれます。

例えば自分の怒り。
これは今まで怒りを外に発散することしか知りませんでしたが
それだけでは、誰も幸せにしない現実でした。

けいさんの方法をやってみると
怒っていたものに対して
何でそれに至ったか、怒りだけでない色々な感情、考え方ができるようになりました。

それはすぐに上手にできるものではなく失敗することもありましたが、
うまくできなかった中にも今までとは違う感覚を発見し
こうすれば良いかなという思考が新たに生まれていることに気づきました。

そういった今までの自分の感覚にはない一部が生まれるだけで
最初からうまくはできないけれど、それがあれば進んで行けると感じました。

その時その時の自分を正直に話せば全てを分かってくれる人なので
一気に人生を変える!という熱血塾みたいなのではなく
自然の流れに沿って自分のやり方に合わせて進めてくれます。

今はまだ変われていない自分
分かってきた自分
のどちらもありますが、どちらもあることを自分で分かるし
まだ変われていない自分もこうしていけば良い、大丈夫だと自分を信頼できるようになりました。

人生を変える!○○塾!みたいな無理やりポジティブのようなやり方や心療内科も経験しましたが
僕には一時的な気持ちの変化はあっても、すぐに元に戻ってしまったり、
パターンに当てはまる薬を出されるだけだったり、どちらも根本的には意味がありませんでした。
(あくまでも僕にとってはの話であり、その方法が合う方もいらっしゃると思います)

けいさんの方法はそれとは全く違う、訳が違う。
根本から本当にそうだなと思いや気づきが自分の中に湧き上がるので、それはいつまでも消えません。

取り組み中、根付いている今までの思考ややり方が出てきてしまったとき、
一時的なセミナーは前の自分に戻ってしまっていましたが
自分から湧き上がった気づきは決して消えずに、今までのやり方ではなく
ちゃんと自分自身に戻ることができました。

これはぜひ
普通に人生を送っている人
まあまあの人生を送っている人
淡々と生活している人

でも「何かが違う」を抱えている人に受けてもらいたいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このご感想を頂いて、言葉の一つひとつが細胞にしみわたりました。


私はこの自分の真実を広げていくと決めました。


誰とどのように広げていくかも決めました。



続きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生講座のまたまた素敵なご感想を頂きました(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・

先日は素敵な講座をありがとうございました。

内容が濃く、どんどん引き込まれていき、あっという間の時間でした。

 

今まで人生に仕組みがある事など特別気にもとめずに過ごしてきましたが、その人生の仕組みを知り、なるほど!そういう事かとこれからの人生、大いに役立ちそうです。

 

こちら側のうまく伝えられない事もスッとくみ取って下さり、その答えも出してくれ、とても穏やかな空気になりました。

 

皆が理解者であり、素敵なナビゲーター。

こんな心地よい講座ってあるんだ!と心身で感じました。

(U.Tさん 40代 女性)

 ・・・・・・・・・・・

皆が理解者であり
素敵なナビゲーター♪♪

なんて素敵な表現なんでしょう!

私たちがまさに目指すところです!!

人生の仕組みを知りたい方は
ぜひ出会いにきてくださいね!

詳しくはHPを
のぞいてみてください♪

http://3-peace.jimdo.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

人生講座を終えて

私がお伝えしたいのはこういうことだと

改めて感じさせていただきました。


色んな療法や色んなセラピストが溢れる中

それをチョイスしていく力を養うこと


そして世の中にあふれる自己探求の仕組みの全貌を知って

それを踏まえて日々成長していくことが大事なのだと。


これらを知らずに歩む道は

地図のない道をひたすら進むようなもので


それが合っているのか合っていないのか


進んでいると思ったらおなじとこを回っているだけだった!!


なんてこともあるわけです。


それをズームアウトして

人生の仕組みの全貌を地図のように見れたら

その日から見える景色が全く違ってきます。


歩み方も変わってきます。


目指す先も変わってきます。


なぜなら、それは全体像を知ったから。


例えばですが、

赤ちゃんを産むときに

お腹がなんか痛いみたい。。

陣痛が来る

すごく痛い

いきむいきむ

そのあとに赤ちゃんが生まれてくる

生命が誕生する

感激、感動~


みんなはこの全体像を知って

出産しますね。


痛みもあるけれど

赤ちゃんが生まれてくる

それを知っているから痛い出産に挑むわけです。


生まれる前には痛みがあると知っているから

創造を絶する痛みが来ても

生む方へ向かいます。


何も知らずに突然あんな痛みがきたら

パニックと不安で心が死んでしまいますよね笑


それと同じで人生の仕組みは誰も教えてくれません。


日々突然起きる出来事に

痛い、つらい、悲しいなどなど

出来事に翻弄されながら

出来事の本当の意味をキャッチできずに

繰り返し同じようなことが起きる。


そんな人生を送っている人も多いものです。


でも人生も出産と同じで

自分の魂で生きるまでには

消化しなければならない

傷やトラウマがあります。


そこを越えるときには

痛みも伴うでしょう。


でもそこに向き合った暁には

自分の魂を輝かせて生きるステージが待っているのです。


そこへ行くかどうかは

その人それぞれです。


でもそういう仕組みになっているということを踏まえて

歩む人生は

人生を選択できるということです。


私は人生の仕組みを知って

自分自身で人生を選択できる人が増えたらいいなと思っています。


6月1日明日は

八柱で

図解!

学校では教えてくれない人生の仕組み講座 です!

10:30~15:30

15,000円


ぴんと来た方はご連絡ください(*^-^*)音譜



↓↓↓

お申込みフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。