フラワリールーム ~一人ひとりが宝物♪人との出会いと温もりを~ 

自然療法、心のケア、人との出会い、人生の仕組み…今までの人生で培ったものすべてが繋がる世界を表現していきます。カウンセラー、セラピスト、アロマ福祉士としても活動中♪

心とからだがほっとする自然療法の家

floweryroom



フラワリールームはこんな場所です。

    花車いすでも通えるサロン

   花福祉施設、介護士さん向け講座

   花障がいをお持ちの方へ出張施術

花障がいをお持ちのお子様、ママのサポート

    

 こんなお仕事のノウハウが全て詰まった講座はこちら

    アロマ福祉士養成講座


  福祉と自然療法と絆を繋ぐプロジェクトHPはこちら音譜

            ↓↓↓

亀有のアロマ福祉士 ~介護に癒しと温もりを~ 心とからだがほっとする自然療法の家

お問い合わせ、ご予約は

ご予約フォームからどうぞ音譜

NEW !
テーマ:

人生講座を終えて

私がお伝えしたいのはこういうことだと

改めて感じさせていただきました。


色んな療法や色んなセラピストが溢れる中

それをチョイスしていく力を養うこと


そして世の中にあふれる自己探求の仕組みの全貌を知って

それを踏まえて日々成長していくことが大事なのだと。


これらを知らずに歩む道は

地図のない道をひたすら進むようなもので


それが合っているのか合っていないのか


進んでいると思ったらおなじとこを回っているだけだった!!


なんてこともあるわけです。


それをズームアウトして

人生の仕組みの全貌を地図のように見れたら

その日から見える景色が全く違ってきます。


歩み方も変わってきます。


目指す先も変わってきます。


なぜなら、それは全体像を知ったから。


例えばですが、

赤ちゃんを産むときに

お腹がなんか痛いみたい。。

陣痛が来る

すごく痛い

いきむいきむ

そのあとに赤ちゃんが生まれてくる

生命が誕生する

感激、感動~


みんなはこの全体像を知って

出産しますね。


痛みもあるけれど

赤ちゃんが生まれてくる

それを知っているから痛い出産に挑むわけです。


生まれる前には痛みがあると知っているから

創造を絶する痛みが来ても

生む方へ向かいます。


何も知らずに突然あんな痛みがきたら

パニックと不安で心が死んでしまいますよね笑


それと同じで人生の仕組みは誰も教えてくれません。


日々突然起きる出来事に

痛い、つらい、悲しいなどなど

出来事に翻弄されながら

出来事の本当の意味をキャッチできずに

繰り返し同じようなことが起きる。


そんな人生を送っている人も多いものです。


でも人生も出産と同じで

自分の魂で生きるまでには

消化しなければならない

傷やトラウマがあります。


そこを越えるときには

痛みも伴うでしょう。


でもそこに向き合った暁には

自分の魂を輝かせて生きるステージが待っているのです。


そこへ行くかどうかは

その人それぞれです。


でもそういう仕組みになっているということを踏まえて

歩む人生は

人生を選択できるということです。


私は人生の仕組みを知って

自分自身で人生を選択できる人が増えたらいいなと思っています。


6月1日明日は

八柱で

図解!

学校では教えてくれない人生の仕組み講座 です!

10:30~15:30

15,000円


ぴんと来た方はご連絡ください(*^-^*)音譜



↓↓↓

お申込みフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の歩む道のりは、順調過ぎるほど順調だった、ということがはっきりとわかった1日でした。

自分を信頼出来ずにもがいた道のりもきちんと意味があり、そこから抜け出すタイミングも、全部用意されていたんだなぁって。

この講座によって、人生ってそういう風に出来ている、が、体験と共により理解出来て、私は私の感性をめっちゃ信じよう、と思えるようになりました。

この講座の内容を知ることで、壁にぶつかった時も、落ち着いて対処出来るようになることを感じました。

自分の感情を味わいつくし、負の感情を溜め込まない方法だったり、自分の守り方だったり、この世界への関わり方だったりが網羅されているように思います。

何度聞いても飽きない内容なのでまた聞きに行こうと思います^ ^

けいちゃん、はるちゃん、とこちゃん。
素晴らしい時間を本当にありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

先日は、けいちゃん、はるちゃん、とこちゃんありがとうございました󾬌️
ご一緒した皆さんを含め、穏やかで居心地のいい、安心できる空間でした。

内容の濃い講座でしたが、わかりやすいテキストと、話にぐんぐん引き込まれてあっという間の時間でした

なんとなく感じていたことが、腑に落ちたし、変化に伴い陥りやすい出来事や仕組み…、それが起きた時の受け止め方、自分との向き合い方を教えてもらえたのが、今後にすごく役立ちそうです

三人の経験や学んだことがたっぷり詰まった講座なので、言葉がすーっと入ってきました。

今のタイミングにきけて、本当によかったです♡
不思議な体験もできました󾬌️

ランチも美味しかったです。
シロクマさんありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の人生講座の
素敵なご感想をいただきましたラブ
本当にありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・



先日は本当に素晴らしい講座をありがとうございました。

笑いあり、涙ありの楽しすぎる時間でしたね。

まず、内容の濃さに驚きまし

た。
今までいろんな本や講座で学んでしっくりこなかったことや理解しきれなかったことが びっくりするくらいストンと入ってきました。

けいちゃんが描く温かみのあるイラストはとってもストレートに伝わってくるし
お話も一方的にならず、引き込まれる感じ。
上手く話すのではなく、伝わる話し方というか
伝えたいという思いが伝わってきました。

そして絶妙なタイミングで入るはるちゃんの掛け合い。
より具体的に、その時に必要なことを挟んでくれる。

だから何時間でも聞いていられる飽きません。

レジュメはずっと大切にします。
ことあるごとに読み返すバイブルのような感じかな。

もっと早く知りたかったけど、
今知ることができたからラッキーですよね。

残りの人生、今までよりもラクに生きられる気がします。

愛の人生を生きていきます。

講座に参加するかどうか、正直迷った部分もありましたが
直感で行きたいという声に従って本当に良かったです。

一人でも多くの人に伝えていってほしいと思います。
必要な人に必要な時に届きますように。

最後になりましたが、 本当にたくさんの愛と気づきを与えていただいて
ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーエッセンスのご注文を頂きまして、ありがとうございます!

また今週に発注することになりましたのでご希望の方がいらしたらご連絡ください!

よく、どれを飲んだらいいか分からないという方や

どう組み合わせたらいいか分からないというお声を頂きます。

フローラコロナには色々な種類がありまして、

テーマに合わせて組み合わせると

相乗効果を発揮するものがあります。


お選びいただく際の参考になればと思いますので、

リンクを張っておきますね。

http://ww.floracorona.com/kits 

ご注文はまだまだ受け付けております。

ゆっくり検討してみてください(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーエッセンスをご注文頂いた皆様

ありがとうございます!!

またまとめて発注しますので

ずっと気になっている方がいらしたら

この機会にぜひ音譜

前回お知らせしたフローラコロナから新シリーズラブラブ

力強い大きな流れを整えてくれるこちらのシリーズ。

ゆっくりじっくり自分と向き合うアイテムにぜひどうぞ音譜

こちらのシリーズはジオフローラウォーターといいます。

何か特定したテーマや課題ではなく

大きな流れを作ってくれるような感じです。

そしてそれが一番スムーズで最善に進むよう

あらゆる面からサポートしてくれる。

そんなイメージです。

ジオフローラウォーターの説明は以下の通りです。

ナチュラさんより抜粋させていただきました。

ジオフローラ ウォーターについて

コアな部分からの活性化と浄化に
(ファンダメンタルアクティベータ―&ピュリファイアー)


  水は記憶を持ちます。現代の汚染された水は、私たちが大地を神聖なものではなく、単に物質としての扱っていることを反映しているのではないでしょうか。 水に「流れる」という性質があるのと同じように、ジオフローラ ウォーターに用いられている幾何学パターンのグリッドも「流れ」を生み出します。そして、この幾何学パターンのエネルギーを溶け込ませると、水は活性化し、水晶のように澄んだ水本来の性質が取り戻されるのです。


ジオフローラウォーターは、種から木が育ち、花が咲くという自然界の成長ステージを通じて、人間のエネルギーシステムを変容させる、新しいタイプのエッセンスです。これは、フラワーエッセンスやジェムエッセンス、カラーウォーターなどが、特定の考えや感情を調和させるのとは全く違う作用といえます。

ジオフローラウォーターが持つパターンは、全ての生物が根底に持っている基本の幾何学パターンであり、それは私たちのコアな部分に働き掛けて活性化と浄化を促します。さらにジオフローラウォーターに含まれる色のエネルギーは、細胞に働き掛ける光のような調和のパターンを作り出してくれます。


偶然の出来事から生まれた、ジオフローラウォーター。それは2012年、フローラコロナのオンライントレーニングの生徒の一人が、フローラコロナのボトルを置くためのグリッドを啓示として受け取ったところから始まりました。そのグリッドを用いることで、クライアントがどのトリートメントを必要としているかがとても分かりやすくなったのです。

2013年には、グリッドは種・木・花の生命の古典的な円形の幾何学パターンを取り込み、更に発展しました。不思議なことに、フローラコロナのボトルをその円形グリッドの上に置くと、ボトルの中身そのものを摂取しなくても、ボトルのエネルギーがクライアントの身体に拡散されたのです。こうして、エリクサーに含まれる色や光の波動が幾何学パターンの持つ力を活性化することが明らかになり、ジオフローラウォーターが生まれました。

ジオフローラ―ウォーターは、数滴摂取するのはもちろん、プールや浴槽に加えれば、パターンを作っている正弦波が垂直水平方向に広がっていき、摂取した場合はその人の体内水、プールなどに加えた場合はその水全体を整え、浄化し、波動を活性化してくれます。



そしてこのエネルギーは、一旦調和のパターンを覚えると、反復してそのエネルギーを広げて伝えていきます。例えば、体内に摂取すれば、体内水が失ってしまったこの自然のパターンを取り戻し、自然のパターンと共振させることができます。そうすることで、細胞は本来の純粋な性質を取り戻せるのです。


【シードオブライフ】4,700円
宇宙のフィールドとのつながりを取り戻すのを助けてくれます。土の中に眠っている種のような、あなたの輝きの種を授けてくれるでしょう。


 

【フラワーオブライフ】4,700円
生命の基本的要素である5つの正多面体を含んでいます。微細なエネルギーレベルにおいては、これら5つの正多面体それぞれに結びついている風・土・火・水・エーテルのパターンを通じて、全ての癒しが起きるのです。

 


【ツリーオブライフ】4,700円
フラワーオブライフが多層構造になったものですが、身体の周辺空間を活性化させ、ボディフィールドを光のサポートとつなげてくれます。

 

通常のフラワーエッセンスは3,400円~3,600円です。



特定のテーマがある方はフラワーエッセンスで

意識を明確にして使われるのがお勧めです

色んなエッセンスを眺めて

気になったものを手にしていただくのが一番です!

フラワーエッセンスなど詳細は→

ニコニコ


こちら 


なんだか気になった方はぜひご連絡くださいね!(^^)!





ジオフローラ―ウォーターの使い方
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。