先祖によばれるってあるんですよ! | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

昨日、先祖によばれたので姫路に行ってきた
アロマヒーリングルーム花音の坊垣です。


…ってかくと、不思議ちゃんに思われますよね~(笑)


でも呼ばれたんやと思います


今年の1月上旬でしたでしょうか。

なぜか
「私のルーツを知りたい
「本家のお墓参りに行かなきゃ

と思ったんです。
不思議ですがなぜか。

前に家系図を出したことはあったのですが
やはりそれは文字でみただけにすぎません。

そうじゃなくて
場所や遠い親戚たちを知りたいと思ったんです。


本家は姫路市なのですが、近い親戚はいません。
祖父が若いころにはもう大阪に出てきていたのです。
昔の話なので分かりませんが、いろいろあったんでしょう。
本籍地も今の実家にうつしてます。

祖父の兄弟はもう亡くなってます。

住所録に書いてある住所は、もう今は存在しない住所

父に聞いても祖母に聞いても
お墓の場所はわかりません。
父のイトコがいるようですが住所がわかりません

そんな分からないことだらけなので、
行こうと思ったものの、行くのをためらってました。

そこへお知り合いからビジネス系セミナーの
お誘いが。
それがなんと姫路でした

あまりにタイムリーすぎて
「行けってことかなぁとセミナーを申し込み。

でも何にもわからないのは変わりなく。

そこで私はfacebookで呟いてみました。

「お墓参りをしたいけど、場所がわからない
姫路在住の人、助けて~

って。


すると1度お会いしたものの話もしたことがない
ミュゼアロマ仲間のNさんが
なんと姫路で「協力しますよ」とのこと

ああ~ 神様仏様


彼女も簡単に思っていたらこれが意外に大変で
警察も巻き込んでの調査になったらしく
それこそ「探偵!ナイトスクープ」ばりの調査。

そして、Nさんのおかげで
父のいとこの居場所が分かったのです

そして昨日、突然お宅に訪問し
おじさんにお墓に案内していただき
無事、手を合わせることができたのでした


ほんまにNさん、ありがとうございます


なぜかお墓参りに行こうと思ったこと。

思ってから姫路のセミナーの話が来たこと。

セミナーまで時間があったけど、
その間にNさんとfacebookでつながり
Nさんが調査してくれたこと。

突然行ったけど、おじさんが在宅していたこと。
(一人暮らしなのです)


いろんな偶然のような必然があり
手を合わせることができたことに感謝です


びっくりしたのは、本家はめっちゃ資産家

いとこのおじさんは
「ここ、僕の土地や。あそこのスーパーも。
このマンションは兄貴でMAXバリューもアニキや。
アニキはいっぱいもっとる

こ・・・、この我が家との格差はなに


そして面白かったのがこのおじさん。
見た目、本当に資産家に見えない(失礼)
普通のそのあたりにいそうなおじさんなんです。
年齢は父のイトコなので70歳くらいですかね。


おじさんに
「なんでここにこようと思ったんや?」って聞かれたので
「姫路に行く用事があったのもあるんですけど
本家の墓に行きたい!って思ったんですよ」
と答えたら…


「そりゃあ、先祖に呼ばれたんやな。
そういうの、あると思うで。
それをすぺるちゃる(ごちゃごちゃ)とか言うんやな」

「…え、スピリチュアルのことですか…(笑)」


笑っちゃったけど
70歳くらいの普通のおじさんが
スピリチュアルを知ってるのもすごい

本当にいいおじさんでした


また姫路に行きたいな~というか
行く機会があるんやろうな~って思います

皆さんも自分のルーツを知らない方
是非探してお墓に手を合わせてみてください



ペタしてね

黄色い花アロマヒーリングルーム花音のお知らせ黄色い花

クローバー2月~4月の講座、イベント、女子会などはこちらにまとめてます。
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11141442893.html

クローバーサロンのキャンペーン、割引などのお得情報はこちら!
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-11106001817.html
          
            
アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)