がんばる女性に癒しと元気★ 心身トータルケアサロン&スクール花音

【おともだちんちスクール&サロン】
大阪府茨木市で16年。アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキ・時のマヤ暦のスクール&サロン。
心・体・魂の全てをトータルケアする事をモットーに、一人一人大事に向き合っています!




テーマ:

がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。






先日、「自分のアロマトリートメントって、どんなトリートメントなんだろう?」

と思い、facebookで聞いてみました。


自分自身に受けることは不可能なので(笑)

分からないんですよね。


花音のアロマトリートメントの強みってなんだろう?


分からない時は素直に他人に聞いてみる!!!



私のアロマトリートメントを受けたことがある方に質問です。

私のアロマトリートメントは、表現するとしたら下記のうちのどれになりますか?

もしくは、下記のどれが向いていると思いますか?


①しっかりほぐし系のアロマトリートメント

②癒し系のアロマトリートメント

③エステっぽいアロマトリートメント

④ヒーリング系のアロマトリートメント

⑤その他



私、全部できるんです(^^;;

しかも全部好きなんです。

全部できるから何が向いているのか自分でもわからない(笑)


お願いですから教えてください(≧∇≦)




こういうのを投稿しまして、コメントをたくさんいただきました。

比較的に多いのが②と④だったんです。

①もいましたけどもね。③はなかったなぁ(笑)


で、とあるアロマ講師様が後日、別でメールをくださいました。

(その後も考えてくださってるとは、すごく感動しちゃった!)




おはようございます!

やっと思い付きました!

坊垣さんの施術は…どれも当てはまらないな~と考えていました。

自分の身体、心であっても逆に分からないことがあります。

坊垣さんの施術はそこに気付きを与えてくれる気がします。

その方の声を聞いて顔をみて身体、肌に触れ

トータルで読み取り

そっとそれを教えてもらっている感覚です。


私はどやさ感の施術

(テクニックいっぱいで、どう楽でしょ? あたってるでしょ?と押し付けがましいやつです(笑))

は得意ではないので


身体やその人の心の望む事を坊垣さんがしても

まだその人自身の理性?では気づいていなく、

しっくりこないこともあるかも…とさえ思います。


実際、心や身体がボロボロの状態では気づくのにも

時間がかかりますものね…

身体(心)とその人を繋ぐ。


うーん、伝わりますかね(笑)?

そして、怪しいようで怪しくない現実的考えも好きです

ということで⑤です





…読みながら…

まるで他人ごとのように、「へ~」と思う私が(笑)


身体(心)とその人を繋ぐ。


私、「つなぐ」っていうのが自分の人生の役目なんじゃないかと

ここ最近、思うようになりました。




「白い世界の橋渡し」だしね、マヤ暦では。(つなぐのがお役目)


自分の体のことって、自分で分かってなくて

そういえばお客様の感想に多いのが


「私ってこんなに疲れてたの気づかなかった!」

「私の体のしんどいところがわかった!」

「私は癒されたかったのに気づいた!」

とか。


私はそれが「当たり前」と思っていたのですが

この感想をくださったかたは

講師でもあり色んなところで

施術を自分も受けているかたなので

私の特徴を、とらえてくれているのだろうと思います。


本当に感謝感謝です。



身体(心)とその人を繋ぐ。




すてきな表現だなぁ~



もし、読んでいるかたも

「私の強みってなんだろう?」と

自分のことが分からない時は

たくさんの人に聞いてみてください。


自分が気づかなかった自分と、出会えると思いますよ。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ ヘッド&足の超おとくなキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12162303916.html

■ アロマセラピーオーナメント(石膏アロマストーン)でほっこり会
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12155436842.html

■ 「リピートされるカルチャー講師になる!」ための体験型セミナー
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12163634569.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。




AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:



がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。







「リピートされるカルチャー講師になる!」



OM ecoshopり'あさにて、ワクワクするようなセミナーが決定


対象は、カルチャー講師をしている先生方!




よく聞く話が


「リピートしてくれない」

「他のお教室に行かれてしまった」

「生徒さんの表情がいまいちだった」



そうなんですよね~。


カルチャー教室は1回こっきりではなく

リピートがとても大事!


「あの先生とても良かった! また行きたい!」

と思ってもらえるには?




手前味噌ですが、私はこういう感想をいただきます。


「今までのアロマの講座の中で1番良かった」

「また先生の講座を受けたい」

「坊垣先生の講座がとても人気でしたので、またお願いします(某一流企業様)」



そう言われるにはどうすればいいでしょう?


結構色んな先生と話をしていると、

先生のスキルや人柄はとても良いのです。



ご自身はとても素敵な作品を作っておられるし

経験が豊富ですし

資格もお持ちですし

とてもいいものをお持ちなのです。



なのに、もったいないことをされてるなと感じる方が

非常に多いのです。



私はアロマの講師をしていますが

世の中にたくさんアロマの教室はあります。


また、資格取得の授業と違って

カルチャー教室は、手軽さが魅力な反面、

1回こっきりになるか、

継続していただけるか、

参加したお客様の反応がすぐわかるので結構シビアです。



そんなカルチャー教室をされている講師の方対象の

セミナーになります。



実際自分が、カルチャー教室に参加している生徒の目線で

カルチャー教室に参加
してみましょう。



自分が生徒になることも、実はとても重要なのです。



自分の夢や今後どうしていきたいのかを考え、

意見を出し合うドリームキャッチワークショップと、


生徒の立場になって考える体験型レッスン「アロマストーンレッスン」が

セットになっています。




他人のレッスンを受けながら、

自分ならどうするかを感じていて下さい。


受けながら、講師ノウハウを盗んで下さい。



そして自分の夢や目標に近づくアドバイスを

参加者の皆さんからいただきましょう。





「リピートされるカルチャー講師になる!」
カルチャー講師育成レッスン

シンデレラ★プチセミナー


日時 : 2016年6月28日(火) 10~13時
※延長する可能性もあるので、お時間に余裕をみてください。

費用 : 6,000円(税込) セミナー・材料費込
※当日徴収いたします。

講師 : 中野歩美(OM ecoshopり’あさ マネージャー)

      坊垣順子(花音プライベートセラピストスクール)

定員 : 6名

内容 : カルチャー講師育成プチセミナー
     ドリームキャッチワークショップ
     アロマストーンレッスン

持ち物 : 服が汚れないようにエプロン、筆記用具

お願い : お子様の同伴はご遠慮ください。

お申込み : り’あさのホームページのお問い合わせフォームから。
http://www.sunsan.co.jp/PostMail/contact.html

もしくは、り’あさにお電話でお申込みください。

TEL 050-5515-7276




うちのサロンに申し込むのではないので、

注意してくださいね~~~~!




       


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ ヘッド&足の超おとくなキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12162303916.html

■ アロマセラピーオーナメント(石膏アロマストーン)でほっこり会
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12155436842.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


がんばる女性に癒しと元気を!


予防医療アロマセラピーと、

自分らしさナビゲーターの

坊垣順子です。





昨日は京都に行ってきました。

土曜日だから「混んでる」のは分かっていたけど

昨日でなければいけなかったのです。


なぜならウエサク祭の日だから!


ウエサク祭って何?と思った方は、グーグルさんで検索!(笑)




5月の満月の時におこなわれる鞍馬寺の催事ですが

鞍馬といえば牛若丸…だけではなく、

レイキヒーリング発祥の地でもあるのです。



ウエサク祭自体はお寺の祭事ですが、

レイキヒーラーさんや、スピリチュアル系の方々も

たくさん参加されるんですね。



私、実はレイキを始めたころ~10年前くらいは毎年行ってました。

今はまぁいろいろ思うところと、体がついていかないところもあり

行かないようになりましたが。

なんせ開始が19時ですから。

今は一部構成で22時に終わるそうですが、以前は3部構成で

終わるの朝の4時(笑)

翌日ふらふらでしたので、行かないようになったんです。



で、今回はウエサク祭の日に、

祭事が行われる前に行って帰ろうと思ったのです(笑)



ウエサク祭以外でもたまに鞍馬にはいくのですが

そのルートがたいがい

下鴨神社→叡山電車で鞍馬→貴船…という感じ。



今回も同様に、下鴨神社からスタート!

こちらは私の癒しスポットなのです。





なぜ下鴨神社なのかというと、出町柳駅から徒歩圏なので。

どうせ叡山電車で出町柳に行くので…。



ここの糺の森が大好き! 癒されます~!



光が不思議なかたちに!



糺の森を抜けて本堂に参拝しようとしたら・・・

あれ? 参拝できない?




お茶をたてて、神様におさめる行事のようです。

参拝できませんでしたが、

偶然催事に出くわしました!



ほんと、神聖ですよね、こういう催事って!


で、そのあとは下鴨神社にある相生社で

おみくじを引きました。




これね~ 私的にはめっちゃ当たってます。

過去何度かひきましたが…

以前、当時の彼とラブラブだった時代にひいて

「波乱」と出たのですが「まっさか~。はずれてる~」

と思ったんですけど、その数か月後に波乱が…・。

結局別れたということがありました。


…こわ~(笑)


そして叡山電車で鞍馬へ!


鞍馬寺に行く際は、「めっちゃ歩く。結構ハード!」と思って

行ってください。

ほんまにハードです。



途中、ロープウェイを使いましたが、いつもは使わず歩きます。

ロープウェイを使ってもハードですよ(笑)


ゼイゼイ息を切らしながらやっと鞍馬寺へ!





やはりいつもより人が多い気がする…。

そして中央の円のところで催事があるのですが

すでにもう場所取りが…(開始は19時。ついたの12時半くらい。)


ちなみに真ん中の六角形のところにたつと

エネルギーが回転して流れてくるのが分かりますよ。

(分かる人には…ですけど)



で、それからまた、山道を通って奥の院へ。

ここでもまたゼイゼイ言いながら…。


私のメインの目的は実は奥の院です!




あまり人が写ってませんが、なるべく映らない時を待って撮りました。

こちらもウエサク祭で人が多く、

しかも横で団体さんが、なんやら祝詞みたいなんを読み上げていて…

…怪しさ満載…(こら)


しばしここで瞑想タイム…なんだけど、

読み上げられる祝詞みたいなんが

耳に入ってくるではないか…。

勘弁してください…。



そして、奥の院から貴船へ、山道を歩いていきます。

ぜいぜい、いいながら(笑)


そしたらまた、すごいものに遭遇!!!



鹿です!


いや~~~ 野生の鹿!


人なれしているのか、たくさんの人が立ち止まって

写真を撮っていてもまったく動じず。


何度もここは通ってますが、鹿に会ったのは初めてです。




そして貴船神社へ。




そしてここでもすごいものに遭遇!


参拝するのに行列もできていてビックリしつつ

順番がきたので参拝したら、私の参拝から雅楽の音が。


ん? 祝福でもされてるのか?(笑)


と思いながら、参拝を終え、貴船神社名物の水占い。



水に浸したら文字が出てきます。


ふむふむと読んでいると、背後で何か人の整理をしてる。

ななななな、

なんと! 結婚式でした!!!




残念ながら他人様の結婚式なので載せませんが

とっても素敵でした~~~!!!

周囲の観光客も「おめでとうございます」って。


私が参拝したちょっと後から参拝を止めて

結婚式の行列が入ってきたのです。


またちょうど私がいたところが、真正面から行列を見れるところで

これまたラッキーでした!


これぞ、パワースポットでしょう!!!



めっちゃ幸せいただきましたよ。



ほんと、この1日で

下鴨神社で祭事に遭遇 ・ 鹿に遭遇 ・ 結婚式に遭遇

という3つも思いもかけないことに遭遇でした!


なんかすっごいツイテル気がします!



そして夕方帰宅して、夜に施術のお仕事。

お客様が

「いつも気持ちよくて寝るんですけど

いつもと違った感じでした!

太陽のイメージでした」

とおっしゃってました。



手からのエネルギーが強かったんじゃないかな~と思います。

太陽光をあびまくった1日でしたしね(笑)


たくさんエネルギーを充填してきたので、

たくさん発揮いたしますよ~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ ヘッド&足の超おとくなキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12162303916.html

■ アロマセラピーオーナメント(石膏アロマストーン)でほっこり会
http://ameblo.jp/aromakanon/entry-12155436842.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








◇ 花音プライベートセラピストスクール&サロン ◇

アロマセラピスト歴16年。大阪北摂人の坊垣順子の個人サロン、スクールです。
アロマセラピー・心理カウンセリング・レイキヒーリング・時のマヤ暦・
タロットやカードセッションなど。

気軽な講座も開催しております。
講座のお知らせ



ホームページはこちらです。




AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。