メンタルヘルスとアロマセラピー講座、無事終了です! | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

とうとう42歳になりました、アロマヒーリングルーム花音の坊垣です

自分の年齢を最近忘れることが多いです(笑)

プレゼントのお菓子、お花、メール、メッセージなどなど、たくさんいただいて感謝感謝です


さて。24日は【メンタルヘルスとアロマセラピー】講座でした。

今回は少人数の講座ではなく多人数の講座です  なので場所は施設の会議室。

100分ほどの講座を、バスソルト製作つきで千円なのだから、破格の安さ

「これだと会場費や経費を考えると、売り上げないですよね

と逆に心配してくださるかたもおられました  ありがとうございます。

私自身がアロマの世界に入ったのが、メンタル状態を崩してしまったことからだったので、

十数年のアロマ人生の大きなテーマはいつも「メンタルヘルス」でした

なので、そこをもっともっと伝えたいし、もっともっと知ってほしいという気持ちから


心理カウンセラーとしても活動して、精神科の病院でもセラピストとして活動し、

サロンでも多くのお客様に接してきた私だからこそできる講座を

本には書いていない、感覚を重視するアロマを。五感を開放するアロマを伝えたい



なので、よそではあまりしない内容もあったかと思います


講座は20代~60代まで。女性が多いですが男性も参加。

そしてまったくのアロマ初心者もいれば、プロのアロマセラピストまで。

いろんな方がおられましたが、とっても楽しく私も授業をしましたよん

 

グループワークはやっぱり盛り上がりますね

 

参加者のなかにはシンデレラセミナー(カルチャー講師育成セミナー)受講者数名(笑)

見本って感じになるよね、私の講座。緊張するがな(笑)


感想の一部を紹介させていただきますね~~~


バスソルトつくり、楽しみにしていたので今日さっそく入ってみます。

先生の明るい人柄で、講習の雰囲気も明るくていごこちよかったです。

ありがとうございます。


わかりやすくてとても良かったと思います。

今、少しずつ勉強をしているところですが、頭の中が整理できてすごく良かったです。

アロマの勉強をすると、いつも力がでます。


とてもお得な講座でした。

エッセンシャルオイルを買いに行ったときに、効果を見て買っていたのですが、

あまりピッタリするのが選べなかったのです。

今回の講座のおかげで、自分に合ったものが選べそうな気がします。


香りから感じる言葉を書き留める作業が最初にあったのが良かったです。

知識、周囲の意見に影響を受けずに、香りを感じることができました。

わかりやすい説明でとても勉強になりました。


もともと知っている内容ですが、伝え方によって、

こんなに頭に入ってきかたが違うのかとびっくりしました。

先生のカルチャー楽しかったです。




同じアロマセラピストのアロマサロン王妃-wangbi-さん

講座の感想をブログで書いてくださっています。

日本育ちの韓国人の彼女。とっても明るく楽しくさせてくれる存在ですよ

韓流好きのかたも是非



今回時期的に「子供の予定で行けない」など多かったのと、

体調不良によるキャンセルも多かったので、また開催したいと思いますし

やはりこのテーマは私の芯の部分なので、何度でもやっていこう と思います。

10名以上集まるなら出張講座も可能ですよ~~~



ペタしてね

アロマヒーリングルーム花音のお知らせ

 
アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)