生のネトルでポタージュ☆人も犬もハーブで元気をつくる | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆
札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です♪
 

先日ハーブ仲間から

 

フレッシュ

「ネトル」をいただきました。





 

 

「ネトル」は

大好きでよく使うのですが

 

いつもドライ。

 

 

フレッシュは

はじめてで嬉しい~♪

 


 

教えてもらって

はじめて作った

 

 

 ネトルのポタージュ

 

 

美味しかった!

 

 



 

 

 

 ネトル

 

 クロロフィルの

 緑がキレイです

 

 体内浄化

 アレルギー体質改善に

 ビタミン・ミネラルたっぷり

 鉄分豊富なので

 貧血気味にも

 

 

身体の中を

 

キレイにしてくれて

女性に嬉しいハーブです。

 

 

 

 



 

 

 

先代の愛犬

ジュエルのときから

 

 ネトル入り

 ハーブふりかけ

 

みるくも

日々美味しく食べてます。

 

 

 



 

 

ビフォーアフターが

すぐにわかる

即効性があるのもではないけれど

 

意識的に

コツコツ積み重ね

 

健康な身体が作られていく。

 

 

にもにも

 

アロマやハーブは

元気の心強い味方!

 ↓

・--------・

 

 

楽しみから

予防・困ったときのケアまでできる

  ↓

■【ZOOM】
 30種類のアロマとハーブ
 キット付きですぐにできる♪
「愛犬と飼い主さんのための
 アロマ&ハーブ基礎講座」 

 

 6月からスタートします! 

 

愛犬と暮らしていたら

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。