聞いて安心☆「出産が楽しみになるマタニティ講座」でした | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆


札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です♪

助産師&アロマ講師による
 「出産が楽しみになるマタニティ講座」


7月は

久しぶりにリアル開催がありました。









外で人と話すのは
リフレッシュになりますよね。


そして


今は
ネット情報がいろいろあるけど

ありすぎて

よくわからなくなったり




ネガティブなものを目にして
不安になったり

あれもダメ
コレもダメで
心配になりすぎたり…


そんなとき


リアルで直接お話を聞けたら



安心することもある。






短いマタニティ期を
快適に
楽しんでもらい


出産という未知の世界を
イメージして

こころの準備できるような




いろんなお話で



少し安心してもらえた

そんな時間になりました☆








次の

リアル(札幌)・ZOOM開催は

9月です。 ↓






遠方の皆様
タイミングが合わない方は
動画で視聴できます! ↓