「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」に行ってきました♪ そして想う… | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

昨日は
久しぶりに土曜がお休み。

家族サービスしてきました♪



千歳レラにて昨日からはじまった
「チームラボ 学ぶ! 未来の遊園地」

娘っこと一緒に
遊んできました。

とってもおもしろい仕組みがいっぱい。
幻想的できれいな映像もいっぱい。

大人もとても楽しめましたよ~。


未来は
こんな最新の技術を使った遊びが増えることでしょう。



でも
自然の中で
自然の色をみて香りを感じて…

人間にとって自然なこと。
もっと減っていくのかなぁ・・・。


 やっぱり意識的に
 自然体験をこどもにさせていこう。


そうしたら
その思い出でのある娘っこも
自分のこどもにも同じように
抵抗なく自然の中で思い切り遊ばせるはず…

そうやって
未来につなげていきたい。


そんな思いも浮かんできた
休日でした☆


大人気です♪
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ 



読者登録してね