コロナ禍で、うつ症状を訴える子ども達の数に!(◎_◎;) | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

コロナ禍で、うつ症状を訴える子ども達の数に!(◎_◎;)

こんにちは、柏智香です。

コロナ禍の長期化で子供たちの心身に異変が起きています。

友達と思う存分遊べなくなった、マスク着用での息苦しさ、大会、コンクール、運動会、遠足、修学旅行の中止などなど。

楽しみにしていたことが、コロナ禍で次々中止になり、子どもたちの心身に異変が起きています。

原因不明の頭痛、だるさ、食欲が落ちた、スマホやゲーム依存、不安感、不眠など。

また、この不安感には、いつまでコロナで我慢しなければいけないの?

もし、コロナに感染していじめらたらどうしよう!?・・・。

コロナ禍で、うつ症状を訴える子どもさんの数に!(◎_◎;)

以下の画像は、すべて先日のあさイチからの引用です。





長期化するコロナ禍で、大人が動揺して、子どもを不安がらせないでください。

この1年間のデータを見ると、中学生以下の子どもさんは感染者が少ないし、重病化していないのです。



子どもさんは体内酵素の数も多いし重症化していません。





マスクをしてもコロナウィルスはミクロ単位なので、マスクの目を簡単に通過してしまいます。

そして、コロナウィルスは目の粘膜からも入ります。

マスクをするメリットより、デメリットがはるかに大きいです。

自分が吐いた二酸化炭素を再吸収することで、心肺に負荷がかかっています。

長期化するコロナ禍で、親ごさんに連れられ、クリニックを受診する子どもが増えています。

大人は、そんな子どもさんの心を守ることを最優先してほしいです。決して薬漬けにしないでください!!





さらに詳しく、自然治癒力を高める話をこちらでしています。

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム

営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、板野町、石井町、阿波郡阿波市、美馬郡美馬市、脇町、徳島市、小松島市、阿南市、長崎県、兵庫県、大阪府、奈良県、愛知県、石川県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、秋田県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。

うつ病で薬に頼りたくない方、男女共にご相談に応じます。