うつ病の人は睡眠が特に大切! | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

うつ病の人は睡眠が特に大切!

こんにちは。柏 智香です。

昨日、家族で夏休みの旅行計画を立てていました。

息子に職業意識をもってもらおう!と、キッザニアに決めました。

個人で申し込みするとホテルが満室だったり、高かったりするので旅行会社のネットで、例えば「大阪府伊丹市 格安のホテル」で検索して、条件を絞り込むと見つけやすいです。

旅行会社通すと格安になるのは多分、旅行会社が年間何人斡旋するから安くして!とか条件を交渉してるんだろうと思います。


さて、これからの季節、うつ病の人は、特に睡眠不足に気をつけて下さいね。

寝る前には、バスタブにゆっくり浸かって身体もこころもほぐして下さいね。

冷房や冷たい飲食物で内臓が冷えたのを、入浴することで温め、同時に副交換神経に切り替えやすくして、早めに就寝することをお勧めします。

バスタブにアロマオイルを垂らしたりして、リラックスしたバスタイムにして下さい。

翌朝、眠りが足りない時でも、「ぐっすり眠れて快適だ。」と思い込むことで、熟睡感が違ってくると思います。

以前にも書きましたが、夢を見るのはよい睡眠がとれてる証拠です。

夢ばかり見て、昨夜は寝れなかったと思わないように。

夢見ることで、ストレスをやわらげています。

また精油をお持ちであれば、枕元にオレンジ、ラベンダーの香りを芳香させると、かなり違います。

お持ちでなければ、オレンジの皮やラベンダーの花でもOKです。

あと、睡眠を促すCDも市販されてます。


寝る数時間前には、照明を暗くして、パソコンもスマホもしないで下さいね。

ふたつともかなりの電磁波が出てるので、眠る時はこれらの近くで寝ない方がいいです。

メルマガにも書きましたが、北枕で寝ると疲れのとれ具合が違いますよ。

◎うつ病改善方法がわかる無料メルマガはコチラから♪