アロマと認知症予防 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

こんにちは。いやしのカウンセラーの柏 智香です。


今日からもう3月ですね。

どんよりしてやがて雨が降り寒さがまた復活だそうです。

グアムの南海上では台風3号が発生しています。


さて、25日に某テレビ局のたけしの家庭の医学でアロマで認知症がよくなったと放映されて凄い反響が出ています!

YouTubeで下記にアクセスすれば見えます。動画を貼り付ける術を知らないので(^^;)

http://youtu.be/3r2otpcj_Yo




先日もアロマ好きでないお客様から、「もの忘れがひどいので、アロマブレンドを作りたい!」と言われました。テレビでたまたま見たらしく驚いていました。


大手アロマショップでもローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの精油は入荷待ちになり嬉しい悲鳴をあげてるそうです。

ヨーロッパの様に日本でもアロマ療法が普及し保険診療がきくようになるといいですね。