今週の香り 霎時施 | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

予報では雨と聞いた気がしますが、日中は比較的暖かい練馬でした。ハロウィンの仮装をした人が多いこと多いことハロウィン魔女っこ日本って、こういう文化の受け入れに寛容ですねニコニコというか商戦が激しいだけか。個人的にはこの調子で『なまはげ』も全国区のお祭りにしちゃえばいいのにと思います得意げ

風邪、流行ってますねカゼそして、ワタクシ今週はなんだか色々ととっちらかっておりました。

ペットが嘔吐したり、(癌放置の)母が出血したと連絡してきたりが、仕事の件で最もバタバタしている日に重なって起こるのですよ~あせるま、そういうもんですね。

ペットちゃんの方は、私のハンドパワーがきっかけで(笑)、その日のうちに元気です。大丈夫パー母の方も、このまま今すぐ大変な感じにはなりそうにないので、これもただただ経過観察ってとこですね。改めて私って(むしろ母の方がですが)、かなりマイノリティな感覚で生きているんだわと確認した日でもありましたべーっだ!

風邪の流行といい、これって秋の土用の仕業かも???なんて思ってみたり。冬前の支度ということで、体や環境が変わるときといった記事を書くセラピストさんが私にの周りにもチラホラ見られれます。

こういうことを、ネガティブな視点だけで見るよりは、広い視野を持って受け入れていくことも、流れに乗るのには大事にな部分かも。物事って陰と陽が絶妙に交差しながらバランスを取っていくのですからてんびん座

では、今週のアロマストレッチ。
『霎時施ブレンド』

 ジュニパー(ヒノキ科:ミドルノート)→
 ゼラニウム(フウロソウ科:ミドルノート)
 グレープフルーツ(ミカン科:トップノート)

只今七十二候は『霎時施(しぐれときどきほどこす・こさめときどきふる)』小雨が時々降る頃とのこと。今日も夕方からチラホラ降ってきてますわ~。

本日のブレンドは、デトックスにいい仕事をしてくれる精油ちゃんたちが大集合。只今月が満ちているサイクルですから、吸収を促す方が効果的と言えますが、ここのところの我が家やクライアントさんの様子を見ていると、やっぱり排泄しちゃった方がいいかなと思うところが多くて。

ジュニパーの香りが評判良かったですチョキ

今日のクラスも風邪の欠席多かったですよ~。皆さんもご自愛くださいませ。

三連休ですね。素敵な週末を~キスマーク

今週は変わったガーベラでお迎えしてますラブラブ


人気ブログランキングへ