ボストン旅行でフリーダムトレイルの他に絶対にやりたかったことは、昔住んでいた場所や通っていた学校を訪ねることでした。

 

一番初めに住んでいた場所はこんなに緑がたくさんある通りにありました。

 

image

 

住んでいる時はこんなキレイな風景を毎日見ていてそれが当たり前になってしまったけれども、こうやって改めて見るとなんてステキなところに私は住んでいたんだろう~!

 

image

 

image

 

image

 

↓ ここが一番最初に住んだアパート。語学学校の寮としてこのアパートの5階にベネズエラ人とパナマ人と一緒に住んでいました。

 

image

 

一緒に旅行に行ったあっちゃんは4階に住んでいました。

 

この寮(寮と言っても普通のアパートの1室)に入った日の夜に4階に挨拶に行ったらあっちゃんとN子の日本人が二人で笑顔で出迎えてくれました。その時の光景は今でもハッキリと脳裏に焼き付いています^^

 

image

 

 

一番上の5階が私、4階があっちゃんが住んでいたところです。

 

 

 

私達のアパートのすぐ近くのアパート1棟が語学学校の寮になっていたのですが、番地が二人とも思い出せず。どこだっけな~?こんな感じのところだったけど、違うかも^^;  カフェテリアに朝と夜だけご飯を食べに行っていました。
 

 

 

私が住んでいたCommonwealth Ave.です。

 

二番目にあっちゃんと一緒に2か月住んだアパートには残念ながら行けず。こちらは私が3番目(最後)に住んだアパート。

 

 

 

世界最大級の日英バイリンガルのための就職イベント・ボストンキャリアフォーラムが行われるハインズコンベンションセンターがある駅から歩いて数分のとても便利な場所にあるアパートでした。

 

なんと!私が住んでいたアパートからほんの数分のところにMUJIが出来ていました。

 

 

 

MUJIを通り過ぎてレストランやショップがたくさん並んでいるニューベリーストリートに入ると何とユニクロがあるではないですか!

 

image

 

image

 

ハインズコンベンションセンター駅の上のビルには以前タワーレコードが入っていましたが、今はT.J. Maxxが入っていました。

 

T.J.Maxxはデパートなどで売られていたブランド品などの洋服や靴などが安いお値段で買えるアウトレットみたいな場所です。


ハワイを始め全米の色々なところにあるのでぜひ行ってみてくださいね。


こんなところに住んでいたら破産しそう(笑)
 

*****

 

image

 

ニューベリーストリートに昔からある小さなスーパーマーケット「DELUCA's MARKET」がまだあった!

 

学校帰りにこのお店でアボカドをよく買っていました。アボカドを買うだけだったのでお店の中をじっくり見たことはなかったのだけど、今回お店に入ってビックリ!地下にはすごい種類のワインやビールがたくさんありましたよ。

 

調べたらこのDELUCA's MARKETはなんとボストン最古のグロサリーストアでした!(ニューベリーストリートの他にチャールズストリートにもあるようです。)

 

クリック De Luka's Market

 

旅行記はまだ続きます。

 

お花。 ボストン旅行記 ①ボストン旅行は原点回帰の旅♫
②ボストン旅行記~フリーダムトレイル~