家族の健康を守る*香り&数秘カウンセラーの高木真由美です。

 
ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、残り少ない夏休みいかがお過ごしですか?
 
息子の学校は9/2から始まりますので、あと1週間ちょっと夏休みです。
 
息子は約1か月、アメリカのイリノイ州へホームステイに行って来ました。
 
息子がホームステイをしている時に、私は7月下旬から20代の頃に住んでいたボストンへ元ルームメートと一緒に行って来ました。
 
私は息子が3歳の時に家族でボストンへ行って以来なので、今回は11年ぶりでした
 
元ルームメートは何と27年ぶり!
 
ここ10年、海外と言えばハワイがメインでしたので久しぶりのロングフライトでした✈️
 
 
 
乗り換えはワシントンダレス国際空港。乗り換え時間が2時間あったのに入国審査に時間がかかり(担当者の人数が数名しかいなかった!あり得ない・・・)結局乗継便がギリギリになってしまうと言うハプニングが・・・。
 
 
あらゆる日本のサービスって素晴らしいな~、世界一だな!ってこうやって海外へ行くとつくづく思います。
 
入国審査では担当者の仕事がちんたらと遅すぎて「真面目に仕事やれー!」って思っちゃったけど、それが彼らのやり方なんですよね。
 
ここで日本のような迅速でパーフェクトのサービスを求めるのは無理!
 
昔の私だったらすっごく頭に来てプンプンしちゃったかもだけど、今では「仕事に対する姿勢が日本とは違うのよね~」と理解することが出来るのでそんなにイラっとは来なかったけどね。(でもイラッとしたのは事実 笑)
 
image
 
無事にボストンへ到着♫
 
すごくキレイな洗練されたスタイリッシュな空港に変わっていてビックリ。
 
 
ボストンには米国最古の地下鉄(通称”T"ティー)があります。
 
街が小さいので地下鉄を乗り継いで色々なところへ行くことが出来ます。
 

昔のチケットはコイン型のものだったのですが、今はチャーリーカードと呼ばれるチケットに変わっています。
 
今回は7日間有効のチャーリーカードを購入しました。(このチケットで地下鉄とバスに乗れます。)
 
空港からはローガンエクスプレス(Logan Express)と言うシャトルバスに乗ってホテルの近くのコプリー(Copley)まで行って、そこから歩いてホテルへ行きました。
 
私達の原点に戻る旅のスタートです♫
 
続く。
 
*****
 
機内食はスペシャルミール(グルテンフリー対応)をリクエストしてみました。(エアラインはANAです)
 
去年ハワイ線でフルーツプラッターミールをリクエストしたらフルーツしか出て来なくて(当たり前かー^^;)1度食べて飽きてしまったので今回はグルテンフリー対応にしてみました。
 
【行き】
 
 

【帰り】
 
 

お味はまあまあと言ったところでしょうか。

ANAはアレルギーや宗教対応など幅広いミールの選択が出来ます。
 
 
スペシャルミールをリクエストすると何が良いかと言うと、他の人達より一足先にお食事を持って来てくれるのです^^
 
小さいお子さんがいらっしゃる方はキッズミールをリクエストして、親は他のスペシャルミールをリクエストすると早くお食事を済ませることが出来ますよ。
 
エアラインによって違うと思いますが、キッズミールの内容はあんまり期待しない方がいいかも。(お菓子ばっかりとかね。)