おはようございます。

アトピーとサヨナラしたいママをアロマでサポート*高木真由美です。

一昨日、こちらの方 の自宅サロンへお邪魔して来ました。

あつ子さんとは、vanillaさんのセミナーで何度かご一緒させていただいたことはありましたが、ゆっくりとお話したのは初めてでした。

カラダに優しいヘルシーランチをいただきながら、お互いの子どもの話や手作りコスメのことなどたっくさんおしゃべりしました音譜
photo:07


ご自宅の一部屋がお教室となっています。
photo:04


生徒さんが作った石けんが大量にありました!
photo:05


納豆きなこ石けんをいただきました。納豆入りの石けん初めてです!納豆色はしてますが、臭いはしないんですって(笑)
photo:01


そして、そしてやってもらいましたアロマパーソナルチェック!
私もサードメディスンのプロジェクトゼロだけは受けたので、理論はなーんとなくわかります^^;

アロマパーソナルチェックは、8種類のブレンドオイルを嗅いで、好きな香り順に並べていくだけで、その人の体質や体質改善に必要な必要な精油や栄養、体質に合った健康法が分かると言うものです。
photo:03


限りなく正方形に近いのがバランス取れているみたい^^ なかなかいい感じです音譜
photo:02


今の私に必要な精油は、ローズウッド・マジョラム・パルマローザ・サンダルウッド・ローズ・ネロリなんですって!

パルマローザは好き!ってほど好きじゃないですけど、その他は大好きな香りばかりです。

興味深々のアロマパーソナルチェックです。

今年はこれ以上あれこれお勉強はしないつもりですが、サードメディスンはやっぱり学んでみたいかもーなんて思ったり^^

あつ子さんのお教室では、石けん作りやコスメ作りやクレイセラピスト講座など実にたくさんの楽しそうな講座がたくさん開かれています。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

千葉県習志野市のアロマスクール Aromapod