アロマ・アロマ蒸留水ATR・クレイ・石鹸教室☆aromapod@千葉・習志野・津田沼

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 河内あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

香りある生活始めませんか?


一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事☆JAA認定加盟校☆ICA認定加盟校★アートゥルウォーターライセンス★アロマウォーター・アロマ・クレイ・手作り石鹸・コスメ教室 aroma pod講師の 河内あつ子です。
JR津田沼駅徒歩10分の自宅サロンにて、アロマセラピースクール開講しております。

(自宅以外にも、都内で定期的にレッスン行なっております。)


精油を生活に取り入れて、香りある生活を始めませんか?



 メルマガ配信も行っております。メルマガでは、いろいろ役立つ情報やお得情報もおしらせしていきますので、よろしければご登録くださいませ。 ➡ 





テーマ:
本日は、キッチン蒸留アートゥルホームケアアドバイザー、8期生のレッスン。

{56CE61F8-EC67-4414-9DCB-A583B1B4F182}

なんと、初の男性の受講生も!

キッチン蒸留は、男性、女性関係なく、

役立つ使えるアロマです。


   第六期は、

介護士さん
整体師さん
ソーパーさん
働きながら、介護中の方
アロマセラピストさん
などなど

またまたアートゥルの可能性を広げてくださりそうで、嬉しいです。

   キッチン蒸留アートゥルは、

日々、使って感じるのは、

人生の節目節目で、
使えるアロマだなあということ。


    必要な香りを
自分で作って、活用する。



{171BB8D1-FD0E-4BD0-A3EA-50096057492D}


    これからの高齢化社会においても

本当に役立つなあと、感じております。


明日も、お待ちしております。

明日は、実習、実践、

アートゥルの可能性

更に実感いただけるかと思います。


{15FF627A-1C4B-4CB0-B870-A556CFBDA194}

楽しみにいらしてくださいね!


次回のキッチン蒸留アートゥルホームケアアドバイザーは、
秋以降の開催です。


来月からは、

上位クラス

キッチン蒸留マスターアドバイザークラスがスタートします。

キッチン蒸留アートゥルを、
自信をもって、活用するには、

三つのアートゥルを使っていく
私達自身のことを、しっかり知っておく必要があります。


体の仕組み、免疫、皮膚の仕組み

そして、具体的に役立つ療法を
しっかりみていきます。

スキンケア

粘膜

ペット

介護

ベビー、

そして、飲用における
様々な水の仕組み

フードペアリング

食養生

ブレンドのコツ

更に、アートゥルの学びを深めていただきます。


   そちらも、楽しみにされてくださいね!

キッチン蒸留については、
ホームページをご覧ください!一般社団法人日本アロマ蒸留協会



いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:



(一社)日本アロマ蒸留協会 代表理事 河内あつ子です。

    本日は、朝から ホワイトミントを ATRポットにて キッチン蒸留。

image



 
さて、今回、蒸留したのは、白ミント。

 珍しいミントですが、とっても香りが 優しいミントです。

image


 もちろん ATR POTにて 蒸留し、3つのATRも すべて 活かします。

 




 ATR(アートゥル)ウォーターも

 ATR(アートゥル)ストックも


 アフターATR(アートゥル)も

ほんと それぞれ 
  みんな 違って、みんな いい
 
(相田みつを風)




キッチン蒸留は、約30分で 蒸留を 終えるのですが、


100ML の ATR(アートゥル)ウォーターが得られます。

 これはね、毎朝 水素水を飲むときに、入れています。

 朝一の ミント風味の お水は、おいしくて 全身シャワーに最適なのだ。


 そして フレッシュで行った場合、ストックに関しては、そのまま 飲用できちゃうレベル。

そんなに苦味は感じません。

 タンニンや ポリフェノールもたっぷりですから、

もちろん いろいろ 活用できちゃいます。

今回は、山下考案の  フルーツポンチにアレンジ。

 これ めっちゃ おいしい。

今日から、長女は、カナダに修学旅行なので

次女が 独り占めで 平らげました(笑)

image


 アフターは、あるものに するべく 乾燥させましたよ。

image







知恵となる、実践型資格取得講座


 講座日程は、こちらをご覧ください。

 今週末 は いよいよ上半期 ラストの キッチン蒸留ATRホームケアアドバイザー講座です。



こちらの講座日程後の新しい開講は、秋以降の予定です。

 

アートゥルウォーターのある暮らし、 イベント・アートゥルレシピを お届けするメルマガ。

一般社団法人 日本アロマ蒸留協会のメルマガは、ただいま アートゥルレシピなどがついた

PDFも プレゼントしております。

 よろしければ ご登録くださいね。  


お読みくださりありがとうございます。

aromapod自宅レッスンに関するお問い合わせはこちら 
HPは、こちら




(一社)日本アロマ蒸留協会 キッチン蒸留に関するお問い合わせはこちら
HPは、こちらです



   







 
 
 


いいね!(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
{67F68366-DCE1-4BBF-B703-6F04FCB4E2C2}

一般社団法人 日本アロマ蒸留協会 代表 河内です。


なんだか、人生マックスの忙しさですが。。


   先週末、下の娘の大好きなアイドルグループ?のコンサートがあり、原宿まで送迎。

   
{AC2CE28E-4A63-471F-983D-D02DA0141FE1}

ラフォーレにて、ドイツ初の入浴剤たち。

心奪われ笑



同じ種類でも、どれもハーブの配置や

ちょっとした型崩れもあり、個性的。

そして、だからかわいく、魅力的。

{3CA9E718-441F-4F32-BC23-A2A6F00FC21C}

{66393A80-5506-4C97-86A1-DC2156248C2D}

{57277829-E877-42A1-9D0C-D0C32EAF95F8}


 これね、材料みると、絶対、自分で作れるよね、って感じなのですし、
手作りされてる方もでてきてますね。

私は、いま、作る時間は到底とれそうにないので、

あまりのかわいらしさに、いくつか購入しようと
選び始めたら、大変。。


どれも、かわいすぎる。

全部欲しい。




でも、

大好きなあの人にあうのは、これだなー

とか


あの人のイメージは、

絶対、これ!


とか見ながら、ひとつひとつ

みていたら、

気がついたら、小一時間、そのお店にいてしまいました。。

本当に、同じのが当てはまる方がいないのだ。。




そして、わたしのいま、周りにいる方は、

本当に、

個性が、はっきりしていること

そして、素晴らしいパワーを秘めた方ばかりであること、


この、かわいい、タブレットをみながら

涙が、出てきたー。。


だって、いつも周りに、こんなに、

個性豊かな、そして、どれも素敵で素晴らしい方々に囲まれているってことだもんね。


でも、組み合わせるとわたし的には、大好きな香りもあれば、くっさーいのもあったり笑


ほんと、

奥深い。


わたしは、本当に、香りが好き。

そして、そのパワーを日々実感している。


でも、まだまだ知らない方がたくさんいらして、

もっと手軽なのだということ、

そして、

人生の節目、節目で、

本当に知らないのはもったいないということを伝えたいと

活動してきて、

沢山のご縁に恵まれ 

いま、大きな一歩を踏み出しているのだ。




一人では、できないことも、

それぞれの力を発揮すれば、

絶対できるはず。




長女が、明日から修学旅行でカナダなので、
必要な洋服も買いたい~とついてきたのだけど、

途中で、なんで泣いてるのーと心配されてしまったけれど、

そして、

買っていいよーと笑

【あ、許可だけで、買ったのは、わたしの財布からですが】

最高の組み合わせを選んだつもり。

これは、ずーと保管しておく。

この気持ちわすれないために。。

そして、目的が、達成できたときに、

その方たちに、プレゼントしよう。



どれを買ったかは、それまで内緒。


多分、この先、

このコレクションを

どんどん増やしていけるよう

わたしは活動していく。




いま、わたしは、同志たちと、そして、
素晴らしい先生方のお力をお借りし、

新たなアロマセラピーの世界を広げていこうと活動を開始している。


まだまだ 始まったばかりの、協会に


多くの可能性を感じて、

受講くださった、受講生の皆様と

新しいアロマセラピー、

実践型のアートゥルセラピーを広げていけるよう、

実力以上発揮して


頑張っていこうと、

昨夜も、朝から夜9時前まで、

理事たちと、打ち合わせ。


そして、

アートゥルの認知のために

支えてくださる仲間や先生方がいてくれて、


それって、恵まれ過ぎている。



今週末は、

キッチン蒸留のホームケアアドバイザーの講座です。
{6E3B6A1A-CBCD-421E-88AE-21B0B5564427}


また、お仲間が増えること、とても嬉しく思います。

ただ、蒸留するだけでは終わらない、

蒸留した、素材、すべてを活用していく。

そして、自信を持って、取り入れていくための、知識を、学ぶ講座です。

   受講後からが、本格的な学びのスタート。

なぜなら、実感して、はじめて、気がつくことが、たくさんだからです。



6月からは、上位資格も、スタート。

夏には、ホームケアアドバイザー会員交流会なども企画しています。

会員のみなさま、楽しみにしてくださいね。

皆様で、お気に入りの、蒸留した香りを持ち寄ったりしても、楽しいかも~とか、

一人妄想膨らませてます、




7月9日を、予定しています。


  詳細は、また、ご連絡します。

さて、あと、一仕事がんばります。
  

 





知恵となる、実践型資格取得講座


 講座日程は、こちらをご覧ください。

こちらの講座日程後の新しい開講は、秋以降の予定です。





アートゥルウォーターのある暮らし、 イベント・アートゥルレシピを お届けするメルマガ。

一般社団法人 日本アロマ蒸留協会のメルマガは、ただいま アートゥルレシピなどがついた

PDFも プレゼントしております。

 よろしければ ご登録くださいね。  


お読みくださりありがとうございます。

aromapod自宅レッスンに関するお問い合わせはこちら 
HPは、こちら




(一社)日本アロマ蒸留協会 キッチン蒸留に関するお問い合わせはこちら
HPは、こちらです



   







 
 
 


いいね!(21)  |  リブログ(0)