こんにちは  

「戦う男のストレスをアロマで癒す専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。

先日ご紹介した
「糀」をつかったお料理教室に
いってきました。




右:
岡本にある
「コージーカフェ」さんの
オーナーで


「日本糀協会」理事の
永楽さん
 
 

左:
「日本糀協会」副理事
うえだりんこ先生




まず
りんこ先生が
デモンストレーションで
見本に作ってみせてくださいます。

その後
実際に私たちも
調理をするスタイルなので
とってもわかりやすい!

デモンストレーションだけだと
どうしても
実際に作ってないので
覚えにくいんですよね。


この「しょうゆ糀」
をつかって


「黄金比!糀万能ダレ」
を作ります。

そしてこれは
お持ち帰りできます!

早速おうちで
調理に使えるのが嬉しいーラブラブ


“つみれ”をフワフワにするコツや


キャベツの芯の
有効利用法


ダイエット中の方にぴったりの
ホワイトソースを使わないグラタンや


混ぜずにほってたら出来上がり
栄養を残さず摂取できる野菜炒めなどなど


4品を教えていただきました。

もちろん詳しい
レシピつきです。


この
「トロトロ長芋の和風ドリア」
簡単でヘルシーなのに美味しいラブラブ

フワトロサクっの食感が
たまりませんラブラブ


どれも
お野菜たっぷり!

糀の効果で
お肉が柔らかい!

すぐにおうちで再現できる!

りんこ先生の
「糀のお料理教室」
お薦めですラブラブ


もっと「糀」について知りたいので

私は7日の
基礎講座を受講することしました。
(糀についての座学になります。)


よかったら
どなたか一緒に
糀の勉強しませんか?


糀エヴァンジェリスト

養成講座


今年中に糀の先生になろう!

〜11月の予定はこちら~
12日(月)基礎講座 ③
13日(火)④⑤⑥
14日(水)①②

〜12月の予定はこちら〜
 7日(金)基礎講座 ③
 8日(土)④⑤⑥
 9日(日)①②

 1単位ずつ受講可能!
お申し込み後1年以内に全6単位を取得で
テストを受けることができます。




糀のお勉強はいいけど
糀をつかった「お料理」は
習いたい!

そんな方には
こちら!

りんこ先生のブログから
引用させてもらいました。


【12/19ローストビーフレッスン追加開催します】

 

image


やっぱりローストビーフは大人気!


●レストランみたいに上手にしっとり作ってみたい。

●温度管理って難しそう。

●美味しいソースも手作りしたい!

●クリスマスやお正月に美味しいローストビーフで家族を喜ばせたい!

 

「でもどうやって糀を使うの??」

 

日本糀協会の本部・神戸岡本コージーカフェの大人気メニューの
「糀ローストビーフ」のレシピ、ついに解禁しちゃいます♪

 

image
 

今、このレッスンを知った方も
18日は無理だったけど19日なら参加できるって方も
ぜひご参加くださいね。
※12/18は満席です※

 

当日は、

・バターライス・オムレツ・デミグラスソース・サラダ・ローストビーフのワンプレートで盛り付けます。
クリスマスにピッタリな「苺甘糀のしゅわしゅわサングリア(ノンアルコール)」で、

皆さんでローストビーフランチを楽しみましょう。


「難しい・敷居が高い」というイメージのローストビーフを
糀を使って簡単にマスターしたい方、ご参加お待ちしています。

 

image

 

昨夜LINE@のお友達からご案内させていただきましたが
すでにお席が半分埋まってしまいました。
残席4名様です!(11月21日現在)

 

気になる方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

===================================================

 

■日時■

12月19日(水)10:30~13:30前後
■レッスン料■

4000円+材料費1000円 合計5000円(税込)
※初めて参加される方は入会金2000円を申し受けております。
(糀bookと専用ファイルをプレゼント)


■開催場所■

神戸岡本コージーカフェ 

 

http://cozycafe-kobe.com/


■お申し込み方法■

LINE@からお申し込みの場合:

トーク画面よりどうぞ。
①お名前(フルネーム)
②ご連絡先(携帯番号)
③参加人数
④12/19ローストビーフレッスン希望
を書いてお申し込みください。


専用フォームよりお申し込みの場合:
HPの専用フォームよりお申し込みください。
https://nihonkojikyokai.com/contact

必要事項を記載の上、

「問い合わせ内容」に「12/19ローストビーフレッスン希望」
と書いて送信ボタンを押してください。

 

・糀の仕事ってどんなお仕事?

・糀のお料理の先生に興味がある

そんな方もぜひ、私のレッスンへぜひお越しください。

 


残念ながら

私は

19日は参加できないのですが


ご都合合う方

ぜひ参加してみてくださいね!



★「戦う男をストレスから守る必殺情報」
という
 
ストレスマネジメントと
アロマの活用法に関する
情報をメルマガで発信しています。
 
よかったら登録してくださいね!
 
男性用→コチラ
女性用→コチラ
 
 
★アロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座
★専業主婦の私が自宅サロンを開業するまで

などセミナー・講演のご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info
(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ: