ある日の粉モノDay | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

とある日の粉ものDayの一日。
自分が小麦粉になるかと思うくらい、粉モノ食べました。








まずは一軒目。
伺ってみたかったカフェ「Le Zinc 洛 Café & Bar」へ。
こちらは、カフェですが、ビールやワインにも力を入れているよう。







レトロ感ある店内は、まったりできて居心地も良かったです。







ランチ後でしたので、ワインだけに、と思ったのですが、
パンがある。
しかも天然酵母ときたわ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o







パン登場。
桃鴨のフォアグラペーストは品切れで、
代わりにバジルペーストが添えられていました。







しっかり噛みごたえあり、もっちり。








続いて2軒目。
「艾莉兒咖啡Ariel Café」。
台北駅直結のQスクエア二階にあり、便利です。

どうやら、私の中で再びスコーンブームが再来したようで、
知らないうちにオーダーしていました。(指を指していたのでしょうね、私)

合わせたのは、台湾らしくソイミルク。







わりとハード系です。
ざっくり感はないけれど、クッキーのような食感で、これはこれで美味しいですね。
バターがかなり強めで、ショートブレッドに近いお味です。








3軒目は、ディナーでてつわん。  → まいりました★てつわん台北
お好み焼きなのか、ピザなのか。



見事に粉もの尽くしの1日でした。
今年の目標である「腹八分」、粉ものブームが復活してしまったら絶対に難しい。。。


それにしても、スコーンって
2、3個スルスルっと入ったは良いですが、
ケーキよりカロリー高いんですよね。
口当たりが軽いだけに、危険な食べ物です。




★1軒目:Le Zinc 洛 Cafe & Bar
住所:台北市民生西路362巷34號
電話:02-2552-1367
HP:https://www.facebook.com/LeZinclo

★2軒目:艾莉兒咖啡 Ariel Le Cafe
住所:台北市大同区承徳路一段1號 Qsquare2F
電話:02-2552-5269
HP:http://www.qsquare.com.tw/dining/dining3.html

★3軒目:てつわん 鐵之腕
住所:台北市松江路77巷12號  (「伊通公園」の近くです。)
電話:02-2518-2295
HP:https://www.facebook.com/tetsuwan.tw