まいりました★てつわん台北 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

台北に戻った昨日は、「てつわん」というお好み焼き屋さんへ。
友人がこちらの常連さんで、「ワイン会しましょう」というお誘いをいただいて
張り切って行ってまいりました。

しかし、なぜワイン会で、お好み焼き・・・?


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

外観から、雰囲気の良さそうなカフェといった感じ。
テラス席もありました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

広いお座席が一部屋、テーブル席は6席くらい、カウンター席2×2席
ととてもこじんまりしています。
台湾では評判の良いお店だそうで、なかなかの人気店とのこと。
ちなみに、このお写真は、最後の最後、お店を出る時に撮ったため、
空席ですが、この日は常時、お客様がいらっしゃいました。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらのお店、料理長さん、店長さん、共に日本人の方です。
メニューも日本語がありますし、スタッフの台湾人も皆さん日本語を話します。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

今回、飲むことに集中しすぎて、お写真全然撮っていませんが、
こちら山芋の卵焼き?(だったかな。)
出し汁につけていただきます。
ふっわふわ、とろっとして、美味しかったです。
イメージは、明石焼のような感じ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、出ました!
さすが台湾です♡
トマトソース × お好み焼きです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お好み焼きの原型が見えなくなっていますけど・・・
溶岩のように、チーズが溢れています。







$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

えっ?これって、焼きチーズですよね?
普通に、チーズ食べてますよね・・・?  笑


お好み焼きのトマトソースなんて、邪道!と思われる方もいらっしゃると思いますが、
ここは台湾ですから、これで良いのです。

ワインは、持参しましたが、
(台湾では、ほとんどのレストランで、基本ワインは持ち込みOK です)
焼酎などもお酒もけっこう揃っていました。

久々に会ったお友達と盛り上がり、
二人でワイン三本。
The B級グルメの楽しい夜でした。


てつわん
住所:台北市松江路77巷12号 (「伊通公園」の近くです。)
電話:02-2518-2295
日曜日はお休みです。