パリの老舗ホテル・ルテシアのスイートルーム | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

こんにちは。


バンコクに戻りました。
今日から、書き溜めていたフランス旅行記をアップしながら、
時々バンコクの日常を書きたいと思います。

先日のホテル・ルテシアのデラックスルーム、バーに続きまして、(詳細はこちらをどうぞ)
今日は、スイートルームをアップします。
(以前、滞在した同じコンコルドグループのコンコルド・オペラ・パリの
ジュニアスイートルームはこちらをどうぞ)

スタンダードは、お部屋も広く、眺望も良く、コスパ抜群でしたので、
スイートはどうなっているのでしょう、と気になり、最終日に滞在しました。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらが、昨年リニューアルしたスイートルームです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

スタンダードのお部屋とは全く違って、スタイリッシュ。
「えっ、これが、ルテシアですか?」
と叫んでしまうほどのサプライズがたまりません。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

遊び心満載。
素敵、ゴージャス、エレガント等といったお部屋はたくさんあるけれど、
ここはそれにクレイジーが加わっています。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

入り口入ってすぐが、上記のリビングルーム。
そして真ん中の廊下を進むと左側にバス、洗面所、右側にトイレがあります。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バスルームは、スイートにしては少し狭いかもしれません。
ですが・・・・!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お風呂に浸かりながら、エッフェル塔が見えるのですドキドキ
こんな贅沢なことってないですよね。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、寝室へは、この階段を登ります。
このセクシーな曲線階段。
ドキドキします。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

寝室も期待通りのサプライズ。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

さすがにFace to face のこの椅子に座るのは、やめておきました。
次回、ダーリンと滞在する時のお楽しみにとっておこうと思います。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そして、もちろんこのお部屋からの眺めも!






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お天気が良くなくて、本当に残念ですが、
寒い冬の霧の中でもエッフェル塔は美しいのです。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バルコニーの内屋根は、可愛いブドウの模様になっていました。






$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

テーブルの上に、何かがある・・・?





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

デザイナーさんのサインなのでしょうか。
ルテシアは、ヨーロッパ写真美術館との提携による現代アーティストとのコラボレーションを
しているそう。
きっと、このお部屋もその一つですね。


常識を覆す、このスイートルームの斬新さに、惚れ惚れしてしまいました。

普段は、スタンダードのお部屋に暮らすように滞在して、
特別な時にこのお部屋に宿泊する、というパリ生活が夢です。

次回は、是非face to faceの椅子に座って、見つめ合って、乾杯したいものです。