パスポート増刷とローズベーカリー | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
おはようございます。

昨日は、初詣に行った後、パスポートの増刷をお願いしに、有楽町へ。
査証欄はパスポート1冊につき一度だけ増やすことができます。
この場合、通常のパスポート50ページに加えて
査証欄40ページの追加となります。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

50の数字が終わったところで、S-1ページが始まり、
SUPPLEMENTというロゴが入ります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

一見、見た目は分かりませんが、よく見ると分厚いです。

私は、結局、最終ページも終わり、
他のページの余白に押してもらうという限界になってからまいりましたが、
頻繁に海外に行かれる方であれば、
パスポート更新時に、あらかじめ40ページを追加していただくことも可能です。

タイ在住の私の友人は、
更新と同時に40ページ増刷、それでも2年でスタンプはいっぱいになります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

その後、久々にkepiちゃんとお茶をしにローズベーカリーへ。
kepiちゃんとは、あきさん同様、
2010年10月に韓国観光公社様主催の
「Power Blogger Buzz KOREA」旅行

にご招待いただいた時に出会いました。
頻繁に連絡はとっていたものの、タイミングが合わなくてお会いできずにいて、
やっとドキドキでした。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ローズベーカリーは、パリで大人気のオーガニックのお惣菜やスイーツが楽しめるカフェ。
とはいえ、コンセプトはロンドン流で、
スコーンや、キャロットケーキ、レモンカード等、イギリスを代表するスイーツがあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

クッキー、サブレ等、手作りのお菓子や、
オーガニックのお野菜、ジュース等食料品、Tシャツや食器まで売っています。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

大きなガラスのショーケースには、このように可愛いケーキや、
美味しそうなお惣菜が並んでいます。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ルイボスシナモンティー。
お茶のポットも可愛いです。
ただ、とても重かった。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

三時に、「Cielちゃん、私ランチまだなの。」というkepiちゃん。
「相変わらずマイペースね」と言ったら、
「シエルのマイペースには負けるけどねドキドキ」と言われてしまったわ。
少しの時間だったけれど楽しかったです。
今度は、二年後。。。なんてことがないように、お会いしましょう。



ローズベーカリーは、オーガニックカフェらしく、
白を基調としたシンプルな内装で、少し無機質な空間でしたが、
お菓子もお料理も美味しそうでしたので、
次回は、パリ本店にも足を運んでみたいと思います。