2012年度ベストホテル@サンテミリオンのオステルリー・ド・プレザンス | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba
こんにちは。

なかなかご紹介できずに、半年が経過してしまいましたが、
昨年訪問した中でも最も想い出に残っているホテル、
Hostellerie De Plaisance (オステルリー・ドゥ・プレザンス)。
昨年宿泊した中で、一番素敵なホテルでした。


$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ボルドーから約一時間、サンテミリオン村の中心部に位置する
オステルリー・ドゥ・プレザンスは、RELAIS & CHATEAUXシリーズのホテルの中でも
最も気になっていたホテルでした。


こちらのホテルは、お部屋数がわずか15室!
また立地の素晴らしさと、
ミシュラン2つ星のレストランを有するホテルということで、
予約をとることが難しいといわれていました。


オーナーは、複数のシャトーを所有するワイン会でも有名な方だそうです。



$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルのエントランスです。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルの入り口。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ホテルのテラスカフェの利用は、宿泊者限定です。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カフェからは、サンテミリオンとブドウ畑のパノラマの景色!




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらがフロント。
15室しかありませんので、とてもこじんまりとしていました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

お部屋の名前は、15室、それぞれ違っていて
全てサンテエミリオンのワインの名前になっています。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

こちらから先が、バスルーム。
バスルームへ行く途中の廊下に、左トイレ、右にクローゼットがあります。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

バスルームはシンプルで広々としていました。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

アメニティは、クラランス。
たっぷりサイズの60mlです。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

歴史ある建物ではありますが、
お部屋は清潔感があって、モダンでスタイリッシュ。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ウエルカムフルーツは山盛りでした。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

でもやっぱり!
一番の見どころは、このベランダからの景色です。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

そのために、こちらの角部屋のお部屋を予約しました。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

入り口のカフェからの景色と同じですね。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

カフェの様子も眺めることができます。




$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

ターンダウンサービスでは、枕元にはコルク型のチョコクッキーが。
素敵な演出です。





$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

$月に一度の世界スパ&ホテル巡り 

素晴らしい夜景とは言えないけれど、
ライトアップされたブドウ畑は、ほのかに黄金色になっていて、
なんだかほっとする景色でした。


ホテル内にあるフィリップ・エチェベストシェフの
レストランについては、またいつか書きます。