シパダンカパライリゾート | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

おはようございます。



昨日から気温が一気に上がりました。

何と今日は25度。明日は27度になるそうです。


もうこれで冬は終わったかな、と思いきや、

また翌日から15度という予報になっていて、

本当に変わりやすい台北のお天気です・・・・


さて、今日はお正月に行ってまいりましたシパダンカパライリゾート のお写真をアップします。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

2004年に、シパダン島の宿泊施設が環境保護のため撤去されたため、

シパダンに最も近いリゾートは、こちらのカパライ島になります。

前回のお正月に滞在したマブール島 より若干シパダン島に近いようです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

セレベス海に浮かぶ小島です。

でも小島ではなくて、干潮の時だけ少し顔を出す州ですので、

完璧な水上コテージとなっています。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらがお部屋。

お部屋の中はとても広い!です。

各コテージにベランダがあり、お部屋から外へ出ると一面海!





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

陸地は全くなく、コテージ、通路、レセプション等全ての場所、時間に於いて海の上です





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

ダイビングやシュノーケルをしなくても、

コテージの下には、バラクーダの子供を始め、夜には亀が見られることも!





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一日を通して景色の変化を楽しめるとっても素敵な場所。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

一つ一つのコテージが適度に離れているため騒音などもありませんでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 


湿気の無い風、虫のいないコテージ、全室バスタブ付きの広いお部屋、

お食事込みオールインクルーシヴ的レストランはとても快適でした。



ただ、私個人的には、マブール島の方が、アットホーム感があって良かったかな。

もちろん、リゾート的にもサービス的にも今回の方が素晴らしく、

何一つ不満な点はなかったのですが、

あまりにもサービスが出来過ぎていて、(良いことではあるのですが)

少し機械的に感じてしまったからです。


基本的には、ダイバーのためのコテージですが、

(料金にダイビング一日3本が含まれているため)

こちらのリゾートは、ノンダイバーの方も多く、家族連れが目立ちました。



シパダン行きは、やはり抽選となってしまうので、

毎日は難しいですが、

大型リゾートですので、ダイビングをしなくとも十分に楽しめる場所だと思います。



Cielさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス