手軽に購入できる台湾お土産 | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

おはようございます。


今日からはお天気が良くなり、

なんとドキドキバレンタインの14日は27度になるそうです。


台湾のバレンタインは、男性から女性へプレゼントを贈るそうですが、

ホワイトデーはどうなっているのか?

台湾人女性に伺ってみると、


「バレンタインデーは、西洋式なので男性からプレゼントをもらうのは当たり前。

ホワイトデーは日本式なので男性からプレゼントをもらうのは当たり前。」


・・・・・・

台湾人の男性は大変ですね。。。



さて、今日は、旅行の際にふらっと手軽に購入できるもので、お勧めのものをご紹介します。



月に一度の世界スパ&エステ巡り 

お湯に溶かして飲むオートミールの健康食品です。

大袋の中に12~18包も入っていて、お値段は100元(250円)前後。

種類がたくさんあります。




月に一度の世界スパ&エステ巡り 

普通のスーパーに売っています。こちらは、雑穀と栗です。

お味は、ミルクっぽいです。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そしてこちらはコンビニで購入できるもの。

豆花は、甘さを調節できるのでオススメです。

たっぷりの量が入っていて、30元(75円)という安さも魅力的。






月に一度の世界スパ&エステ巡り 

こちらはスナック菓子。

Lay'sは、特に台湾限定というわけではないのですが、

70%脂肪分カットでありながら、25元(60円)で購入できるのが魅力的。





月に一度の世界スパ&エステ巡り 


月に一度の世界スパ&エステ巡り 

そして以前も書きましたが、ドライチップス!

ただし、これはかなり当たり外れがあります。


油っぽいものはかなりヘビーなので、

こればかりは、デパ地下などで購入した方が良いと思います。


私のお気に入りは、そごうの地下のお店です。




おやつが大好きなので、

美味しい!と成功したり、失敗したりしながら日々試しています。


ただ、最近食学のレポート で、一日の食べた物を記録する課題があったのですが、

講師から

「お菓子の取り過ぎには気をつけましょう」というコメントをいただいてしまいました。。。


なんだか、子供みたいですね。